FPおよつぎのマネー診断室

春、お財布の整理から始めてみませんか。

4月から消費税が5%から8%に上がりました。
さらに10%まで上がることが決まっています。

このように負担が増えるときに大切なのは
支出を管理することです。

まずは支出の中身を確認することから始めてはどうでしょう。

お財布は一番身近な家計管理のツールです。
レシートを整理して
お財布をすっきりきれいにしておくだけで
お金を意識して使うことができるようになります。

春に買う財布、春財布は「春」が「張る(=ふくらむ)」と同音であることから
金運を呼び込むとされ縁起がいいといわれていますね。

お金はまめまめしく大事に世話をしてあげる人のところに
仲間をつれて集まってくるのかもしれません。

お金があつまる「張る」財布になるように
まずはお財布の整理から始めてみませんか。

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

ずっと触っていたい…そんな髪。

2018年4月16日
アヴァンティオンライン
オレンジ味が出やすい毛質のお客様です。いつもアッシュ系のカラーを入れていて、色が退色してきたタイミングで、定期的にトリートメントしながら、色を入れるメンテナンス。 オイルや艶を出 …
オトナ女子のための美髪テクニック

ブリーチの後、髪を綺麗にしながらカラーリングを!

2016年8月21日
アヴァンティオンライン
ブリーチ後、トリートメントしながら色を入れました。ブリーチは髪への負担が大きいですが、ピコトリートメントは髪を綺麗にしながら、同時に色も入れ …
no image コラム

<TS-1とドセタキセル(タキソテール)>

2010年12月29日
アヴァンティオンライン
今回の入院・・・はっきり言って・・・もうダメかと思った 何故って 腹水で息が苦しく食事も出来ず お腹だけがドンドン膨らんで 体は衰えていくばかりで・・・ 私の父が肝硬変で亡くなっ …