FPおよつぎのマネー診断室

春、お財布の整理から始めてみませんか。

4月から消費税が5%から8%に上がりました。
さらに10%まで上がることが決まっています。

このように負担が増えるときに大切なのは
支出を管理することです。

まずは支出の中身を確認することから始めてはどうでしょう。

お財布は一番身近な家計管理のツールです。
レシートを整理して
お財布をすっきりきれいにしておくだけで
お金を意識して使うことができるようになります。

春に買う財布、春財布は「春」が「張る(=ふくらむ)」と同音であることから
金運を呼び込むとされ縁起がいいといわれていますね。

お金はまめまめしく大事に世話をしてあげる人のところに
仲間をつれて集まってくるのかもしれません。

お金があつまる「張る」財布になるように
まずはお財布の整理から始めてみませんか。

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

カラーの色見調整も!トリートメントで夏のダメ

2013年9月3日
アヴァンティオンライン
こんにちは。ボー・デコールの嘉村です。日が暮れるのも早くなり、少しずつ秋を感じますね。過ごしやすい良い季節ですが、髪は夏に受けたダメージが出やすく、パサつきやゴワつきなど、髪に悩ま …
no image コラム

<抗がん剤シスプラチンの副作用① 恐るべし>

2008年10月24日
アヴァンティオンライン
病室も個室になり 部屋にはお見舞いのお花が 窓辺にたくさんに飾られて とても明るく気分が落ち着いた 食欲がなく 吐き気が続くのは変わってなかったけど まわりへのストレスが減ったため …
FPおよつぎのマネー診断室

セミナーご参加ありがとうございました。

2012年6月20日
アヴァンティオンライン
5月26日 北九州リバーウォークで「お金の学校」のセミナーを開催しました。当日はJRの事故などの影響もあったのですが約40名のご参加をいただき本当にありがとうございました。熱心に耳 …