ライフスタイル

バレンタインデーのもうひと押し?!メンズのソックス事情にご注目!!

この冬から春に向けて、
柄モノのソックスを使ったコーディネートが、
男女を問わずに人気の気配を見せています。

特に男性の方に、その人気の流れは朗かなよう。
カジュアルなパンツスタイルでのロールアップはもとより、
ダブル仕立てやくるぶし丈のパンツが流行中のフォーマルやビジネスのシーンに於いても、
ソックスで”魅せる”ことに注目が集まりはじめています。

柄は、取り入れやすいボーダー柄が人気。
春に向けては厚手で立体感のある素材よりも、
パンツとシューズの間に軽快に”くびれ”を演出できる、
薄手の素材のものが支持を集めそうです。

色は、やはり春らしく明るいカラーがおススメ。
ウェアにおける、トーンの落ちたカラーの人気は引き続きそうですが…
そこへ挿すアクセントとして、色の効いたソックスは、
その使い勝手の良さをしっかりと示してくれるでしょう。

日本の靴脱ぎ文化は、
同時に”おしゃれソックス”の文化にも繋がっているという見方もあるのだとか。
海外からの旅行者の中には、店頭に並ぶ色柄豊富なソックスたちに驚く方も多いのだそうです。
この文化、より成熟するチャンスは今…
そして何より、私たちがそれを楽しまないなんて、もったい無いですよね?

その値段の手頃さや消耗品という性質から、
プレゼントの品としてとても丁度よいソックス。
多少好みをハズしても使ってもらえるというのも、まさにプレゼント向き。
来たるバレンタインデーでの、もうひと押しの品として…
流行に乗った色柄ソックスたちは、きっと良い仕事をしてくれるはず!

ご自身の春コーデの参考としても、
街のソックス事情にぜひご注目を…!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

[福岡×移住・case3] 福岡は、「洗練された田舎暮らし」ができるまち。縁とタイミングで拠点を福岡へ。

2016年4月20日
アヴァンティオンライン
福岡は、「洗練された田舎暮らし」ができるまち。 縁とタイミングで拠点を福岡へ。 田村 大さん(44歳)、あやさん(36歳)、芹香ちゃん(せり …
トピックス

9/8(土)ミセス・インターナショナル2019 佐賀・福岡大会プレパーティ開催のご案内

2018年8月27日
アヴァンティオンライン
2018年受賞者・ファイナリスト・ディレクターによる トーク&ヘアメイクショー ミセス・インターナショナル2019とは アメリカ ウェスト …