ライフスタイル

流行中のワイドパンツ その幅広〜い人気のヒミツは…

 

今回のテーマは、流行中のワイドパンツスタイルです。
春から初夏への移り変わりとともに、
街でのその人気ぶりは確かなものとなってきました。
もともとレパートリーとして、ワイドパンツをお持ちだった方も多いはず…
ここでは、今季らしい穿きこなし方や、その特徴に注目してみましょう。

 

今季のワイドパンツ人気の中でも、
とりわけ支持を集めているのが”ガウチョ”タイプのもの。
南米由来のガウチョパンツは、ゆったり幅の膝下丈と、裾にかけての広いフレアが特徴。
元々は、動きやすくて丈夫な作業着だったそうですが…
柔らかな素材づかいやドレープ感の演出などにより、優秀な変化を遂げて現在の流行に至ったようです。

数多あるパンツスタイルの中でも、そのフェミニンさは他に秀でていて、
デザインによっては、一見でスカートと見分けがつかないようなものも。

この”ガウチョ”タイプの人気に引っ張られるようにして、
バギーパンツやワイドスラックスの人気も上々。

その穿きこなし方における今季の特徴が、
六分~七分丈でしっかりと足首を見せるということ。
「脚首が細く見せれる」「腰から太腿のサイズをごまかせる」などなど…
愛用者の声にも明らかなように、ボトムスでのスタイル好演出への大きな期待が、
今回の人気の大きなポイントだと言えるでしょう。

パンツのワイド人気に伴った、トップス選びの傾向にもご注目。
カットソーでもシャツでも、タイトでもワイドでも…
意外にワイドパンツは、様々なトップスにフィットしてくれています。
そんな幅広いチョイスの中で見逃せないのが、ほとんどの方がショート丈を使っているということ。
ボトムスのワイドさで演出した腰回りのくびれを、台なしにしてしまわないように…
上下のメリハリづけへのしっかりした意識が、今季らしいパンツスタイルに活かされているようです。

今回チェックしてきたワイドパンツのポイントを振り返ってみると、
パンツスタイルながらに”フェミニン”や”エレガンス”といった感覚に注目が高まっていることが伺えます。
来たる梅雨の季節にも、ゆったりとしたワイドパンツのその快適さは、さらにその魅力を発揮してくれるはず。
夏に向けたお買い物に、お悩みの方々…ここはひとつ、ワイドパンツのその深い懐に、ドーンと飛びこんでみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

レトロ可愛いインクボトルシャープナー

2012年5月30日
アヴァンティオンライン
今どき鉛筆を使っている人は少ないかもしれませんが、レトロな雰囲気で可愛い鉛筆削りの紹介です。 ※写真をクリックするとamazonの商品ページが開きます。 鉛筆削り専門メーカーDU …
カルチャーファイル

今月は映画ツウの2人に男性目線でアヴァンティ読者に薦めるイチオシ作品を聞きました。

2016年12月25日
アヴァンティオンライン
強く生きる人の美しさ。そして、人生はもっと綺麗で豊かにすることができる。三好 剛平さん(左) LOVE FMで営業・企画、web、イベント等 …
ライフスタイル

ホテルならぬ美容室のコンシェルジュ?! どんなサービスをしてくれるのか、スタッフが体験してきました!

2016年9月26日
アヴァンティオンライン
初めての美容室。あなたはどうやってスタイリストを選びますか? 通常、予約のときに指名しない限り、担当スタイリストは最初から決まっていますよ …
ライフスタイル

【今なら5千500円オフ!】手軽に髪のボリュームアップができる「ビューティアップ増毛」って、知ってる?

2017年6月20日
アヴァンティオンライン
「ストレスで髪が減ってきた」、「特に前髪から頭頂部にかけての少なさが気になる…」、「ウィッグや植毛はまだ早い」、「頭皮がデリケート」そんなあ …