ライフスタイル

流行中のワイドパンツ その幅広〜い人気のヒミツは…

 

今回のテーマは、流行中のワイドパンツスタイルです。
春から初夏への移り変わりとともに、
街でのその人気ぶりは確かなものとなってきました。
もともとレパートリーとして、ワイドパンツをお持ちだった方も多いはず…
ここでは、今季らしい穿きこなし方や、その特徴に注目してみましょう。

 

今季のワイドパンツ人気の中でも、
とりわけ支持を集めているのが”ガウチョ”タイプのもの。
南米由来のガウチョパンツは、ゆったり幅の膝下丈と、裾にかけての広いフレアが特徴。
元々は、動きやすくて丈夫な作業着だったそうですが…
柔らかな素材づかいやドレープ感の演出などにより、優秀な変化を遂げて現在の流行に至ったようです。

数多あるパンツスタイルの中でも、そのフェミニンさは他に秀でていて、
デザインによっては、一見でスカートと見分けがつかないようなものも。

この”ガウチョ”タイプの人気に引っ張られるようにして、
バギーパンツやワイドスラックスの人気も上々。

その穿きこなし方における今季の特徴が、
六分~七分丈でしっかりと足首を見せるということ。
「脚首が細く見せれる」「腰から太腿のサイズをごまかせる」などなど…
愛用者の声にも明らかなように、ボトムスでのスタイル好演出への大きな期待が、
今回の人気の大きなポイントだと言えるでしょう。

パンツのワイド人気に伴った、トップス選びの傾向にもご注目。
カットソーでもシャツでも、タイトでもワイドでも…
意外にワイドパンツは、様々なトップスにフィットしてくれています。
そんな幅広いチョイスの中で見逃せないのが、ほとんどの方がショート丈を使っているということ。
ボトムスのワイドさで演出した腰回りのくびれを、台なしにしてしまわないように…
上下のメリハリづけへのしっかりした意識が、今季らしいパンツスタイルに活かされているようです。

今回チェックしてきたワイドパンツのポイントを振り返ってみると、
パンツスタイルながらに”フェミニン”や”エレガンス”といった感覚に注目が高まっていることが伺えます。
来たる梅雨の季節にも、ゆったりとしたワイドパンツのその快適さは、さらにその魅力を発揮してくれるはず。
夏に向けたお買い物に、お悩みの方々…ここはひとつ、ワイドパンツのその深い懐に、ドーンと飛びこんでみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

全国が注目する リノベーションの聖地・北九州

2018年3月1日
アヴァンティオンライン
北九州のリノベーションがアツい! リノベーションとは、建物を改修し新しい用途や機能を与えることをいう。その「リノベ」を用いて街に雇用や賑わいを生み出そうと考えられたのが北九州市の …
ライフスタイル

シミ取りをするなら、秋から冬にかけて。 今がいちばん結果の出やすい時期です。

2017年10月20日
アヴァンティオンライン
シミにもいろんな種類や原因があります。1年のうち、日中の紫外線量が少ない秋と冬は、できてしまったシミが取れやすく、治療するには一番よい時期で …
カルチャーファイル

もうすぐ七夕!今月は星の話を聞いてきました。

2017年6月19日
アヴァンティオンライン
星空案内人(R)(通称:星のソムリエ)とは、おいしいワインを選んでくれるソムリエのように、星空や宇宙の楽しみ方を教えてくれる夜空の案内人。7月のカルチャーは、星のソムリエ「北九州 …
ライフスタイル

アイデア商品アーチルーラー

2012年6月12日
アヴァンティオンライン
今回紹介するのは、手に取りやすいちょっと変わった形の定規です。どこが”ちょっと変わっている”かというと、写真の通り、ゆる~いカーブで定規が曲がっているんです。 写真をクリックすると …
ライフスタイル

肌のハリと弾力を左右する 美容成分「エラスチン」を 手軽に美味しく補給!ピュア・エラスチン・チャージ

2018年5月24日
アヴァンティオンライン
“続けられる” 美肌習慣 ピュア・エラスチン・チャージ コラーゲンを支え、皮ふ全体の弾力を保つ「エラスチン」。しわやたるみだけでなく、動脈 …