FPおよつぎのマネー診断室

こつこつ貯金表2016年版できました♪

2015年も残りわずかとなりました。
もうすぐ新しい年、2016年ですね。
2015年に新しく私が始めたことといえばラジオ体操です。
毎日続けることはできていませんが、三日坊主を繰り返しながら
なんとかやっています(^^)
さぁ、あたらしい年はどんな年にしましょうか。
なにを始めましょう。

お金を貯めるのが苦手という方は
だれでもできるこつこつ小銭貯金、始めてみませんか。

1月1日は1日目。 2月1日は32日目。
3月1日は60日目・・・毎日その日数分お金を貯めていくと、1+2+3+.・・・・・+354+365円といくらになると思います?
1年間で66,795円。
2016年はうるう年で1日多いので66,796円

少しの小銭でも1年間継続するとかなりのお金を貯めることができます。
「貯める」ことを習慣にするためまずこんなところから始めてみませんか。

こつこつ貯金表はカレンダーになっています。
日付どおりにいかなくてもいいので小銭を貯金したところを塗りつぶしていって1年間貯めることを続けてみてください♪
>>「ぬったぶんだけこっちのもの」2016年度版のダウンロードはこちら(366円からスタートと1円からスタートの2種があります)>>
欲しいものを決めて取り組むのも上手な方法だと思います♬

2016年がよい年になりますように。

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
コラム

物忘れが多い父。将来の病院費や施設費を父の預貯金から使っても大丈夫ですか?

2011年9月6日
アヴァンティオンライン
最近、父の物忘れが急に増えてきたような気がします。将来は私が介護する予定ですが、病院や施設にかかる費用を父の預貯金から支払っていいのでしょう …
FPおよつぎのマネー診断室

災害にあったときに確認したい制度 その1「被災者生活再建支援制度」

2016年5月31日
アヴァンティオンライン
このたびの「平成28年熊本地震」におきまして被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。思いもよらぬ災害について地震保険のお問い合わせを …
オトナ女子のための美髪テクニック

潤炭酸SPA(スパ)

2013年1月22日
アヴァンティオンライン
こんにちは。美容室ボー・デコールの嘉村です。毎日、寒い日が続きますね!冬特有の冷えや乾燥にお悩みの方も多いのではないでしょうか?冷えは色々な病気や不調の原因にもなります。私の今一番 …