トピックス

2016年を代表する2色!ローズクォーツとセレニティとは

世界で使用される色見本帳で有名なPANTONE社から発表される
その年の流行色「カラー・オブ・ザ・イヤー」。

毎年1色が選ばれるのですが、
なんと今年は初めて2色のグラデーションカラーが発表され話題になっています。

2016年を代表するのはローズクオーツとセレニティの2色。


(出典:http://www.pantone.com/color-of-the-year-2016?from=pcipage)

男性をイメージさせるブルーと女性をイメージさせるピンクが合わさることで、
ジェンダーレスやユニセックスを意識していることが大きな選定理由なのだそう。

これらの色、どこかで見たことがありませんか?
もうお気づきでしょうか・・・。

アヴァンティ4月号と5月号、まさにこの色ではありませんか!

どちらも柔らかく優しい色ですね。
穏やかな気持ちにさせてくれるリラックスした色合いで、
現代のストレス社会に最適な色だとされています。

持ち物やコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【鹿児島県】おきのえらぶ島グルメ

2017年4月10日
アヴァンティオンライン
こんにちは、鈴です。不定期で発信しているおきのえらぶ島の取材記、今回はグルメ情報をご紹介します。 まずは、ケイビング前に食べた『創作島料理とうぐら』の「ヘルシー松花堂弁当(税込1, …