トピックス

2016年を代表する2色!ローズクォーツとセレニティとは

世界で使用される色見本帳で有名なPANTONE社から発表される
その年の流行色「カラー・オブ・ザ・イヤー」。

毎年1色が選ばれるのですが、
なんと今年は初めて2色のグラデーションカラーが発表され話題になっています。

2016年を代表するのはローズクオーツとセレニティの2色。


(出典:http://www.pantone.com/color-of-the-year-2016?from=pcipage)

男性をイメージさせるブルーと女性をイメージさせるピンクが合わさることで、
ジェンダーレスやユニセックスを意識していることが大きな選定理由なのだそう。

これらの色、どこかで見たことがありませんか?
もうお気づきでしょうか・・・。

アヴァンティ4月号と5月号、まさにこの色ではありませんか!

どちらも柔らかく優しい色ですね。
穏やかな気持ちにさせてくれるリラックスした色合いで、
現代のストレス社会に最適な色だとされています。

持ち物やコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
no image トピックス

福岡に女性起業家が多い訳、を考えてみた。

2016年3月2日
アヴァンティオンライン
もともと、女性社長が全国平均より高い九州。同族継承が半数以上のようだが「創業」も多く、特に福岡市が創業特区になってからというもの、昨今は色んなところで「女性起業家セミナー」が開催さ …
トピックス

博多にいながら由布院・武雄の温泉が楽しめる【アヴァンティ読者限定クーポンあり!】

2017年1月20日
アヴァンティオンライン
温泉入浴だけじゃない。岩盤浴・エステ・食事・宿泊・アミューズメント…思い思いの過ごし方を。由布院と武雄2つの名湯に入れる。露天風呂やハーブサ …
イベントレポート

‘大分県豊後高田市’日帰り旅のご紹介!

2016年9月30日
アヴァンティオンライン
大分県豊後高田市に9月、読者さんと行ってきました♪ 豊後高田は宇佐神宮・弥勒寺に伝わった天台宗の実践の場として、九州ではいち早く仏教が栄えた国東半島に位置します。そのため希少な神 …