トピックス

2016年を代表する2色!ローズクォーツとセレニティとは

世界で使用される色見本帳で有名なPANTONE社から発表される
その年の流行色「カラー・オブ・ザ・イヤー」。

毎年1色が選ばれるのですが、
なんと今年は初めて2色のグラデーションカラーが発表され話題になっています。

2016年を代表するのはローズクオーツとセレニティの2色。


(出典:http://www.pantone.com/color-of-the-year-2016?from=pcipage)

男性をイメージさせるブルーと女性をイメージさせるピンクが合わさることで、
ジェンダーレスやユニセックスを意識していることが大きな選定理由なのだそう。

これらの色、どこかで見たことがありませんか?
もうお気づきでしょうか・・・。

アヴァンティ4月号と5月号、まさにこの色ではありませんか!

どちらも柔らかく優しい色ですね。
穏やかな気持ちにさせてくれるリラックスした色合いで、
現代のストレス社会に最適な色だとされています。

持ち物やコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

ロマンチックなクリスマスマーケットに行こう!

2016年12月2日
アヴァンティオンライン
大阪の観光地、空中庭園がある梅田スカイビルの中央に広がるイベントスペース「ワンダースクエア」に期間限定で「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016」が開催されていたので、行ってきま …
オトナ女子のための美髪テクニック

思わず振り向く!? 冬も可愛いパーマは“フワっと感”

2018年1月25日
アヴァンティオンライン
こんにちは。スタイリストの辻です。 先日、20歳くらいの頃働いていた美容室の先輩が来てくれました。雰囲気のあるウェーブパーマとアッシュ系のカ …
トピックス

RKBラジオがイベントを全面バックアップ!「ハッピープロダクション」始動。

2016年12月13日
アヴァンティオンライン
いろんなイベントごとをするのに欠かせない役っていますよね。イベントを運営する人やMCなどのイベントを盛り上げる表側にでる人そう簡単に素人がで …