トピックス

あかもくってご存知ですか?

「あかもく」ってご存知ですか?

ここ最近、テレビでもよく見かける「あかもく」。

実は私も詳しくは知らなかったんです。

もずくやめかぶに似た海藻で、ネバネバが強く栄養が豊富。

高タンパクで低カロリー、抗アレルギー作用や骨粗しょう症予防、コレステロールを対外へ排出する効果があるとか。私にうってつけの食材。健康診断前の私にとってはいいじゃないか。あ、健康診断後もとりますよ。

そこで、アヴァンティ5月号「作り手通信」のコーナーに掲載されている「あかもくの酸辣湯」を作ってみました。料理下手な私でもなかなかうまくできたかな。とっても簡単!←ここが大事。これからの季節にさっぱりしてとてもおいしいですよ。

まだ食べたことのないかた、メニューに困ってるかた、是非お試しあれ。

 

アヴァンティ5月号「作り手通信北九州vol.3」

https://www.e-avanti.com/bishokujyu/gourmet/27439

 

(株式会社わかさ生活より)

http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/sargassum-horneri/

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

おしゃれな万年筆が 勢ぞろい『KA-KU』

2018年3月5日
アヴァンティオンライン
使えば使うほど手に馴染むおしゃれな万年筆はいかが? 全国でも珍しい、万年筆をメインに扱う筆記・文具雑貨店。ぱっと目を引く壁棚には、ずっと見ていたくなるほどの種類豊富な美しい万年筆 …
トピックス

室町シュトラッセで”キラキラ塾”開催!

2017年7月6日
アヴァンティオンライン
小倉北区室町にアヴァンティの北九州の事務所があるのですが、室町を歩きながら・・・ステキなお店が増えたなぁなんて思っているとステキなビルに遭遇!中の通りなのでなかなか気づいていない人 …