アンケートレポート

働く女性の働く女性の美意識・キレイ事情 アンケート調査結果

情報誌アヴァンティの読者コミュニティ「avanti働く女性研究所」では登録メンバー(平均年齢35.5歳)を対象に、「働く女性の美意識・キレイ事情」に関する調査を実施しました。

“ケアに一番力を入れているのは?”との問いで、

女性たちが「フェイシャル」のケアに一番力を入れていることがわかりました。
そのフェイシャルでの悩みを聞いたところ、一番多かったのが「シミ」。
続いて「毛穴」「乾燥」「くすみ」・・・とつづき、肌の悩みはつきることがない様子です。

>>アンケート結果をまとめたPDFはこちら!

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

高橋 美紀さん/ママも、仕事も、最初は誰だって完璧じゃない。つらい経験をバネに、自らの努力で将来の私を確立する。

2019年4月3日
アヴァンティオンライン
ママも、仕事も、最初は誰だって完璧じゃない。 つらい経験をバネに、自らの努力で将来の私を確立する。3つの資格を持つ高橋美紀さんは、子育てにお …
働く女性研究所

寺田 佳子さん/「働きたい!」本気度を周りに発信。 理解と協力を得て、夢を叶える。

2014年8月20日
アヴァンティオンライン
寺田 佳子さん フリーアナウンサー広島県呉市出身。広告業界で働くも、一念発起し27歳で長年の夢だったアナウンサーに。数社の契約・局アナを経て …
働く女性研究所

柴田 多岐子さん/昇進は、新たな学びと成長の機会。 女性デザイナーのモデルケースになれれば。

2015年5月22日
アヴァンティオンライン
柴田 多岐子さん株式会社 彩 常務取締役2002年、グラフィックやパッケージデザインなどを行う広告制作会社「株式会社 彩」に新卒入社。4年目 …