アンケートレポート

働く女性の働く女性の美意識・キレイ事情 アンケート調査結果

情報誌アヴァンティの読者コミュニティ「avanti働く女性研究所」では登録メンバー(平均年齢35.5歳)を対象に、「働く女性の美意識・キレイ事情」に関する調査を実施しました。

“ケアに一番力を入れているのは?”との問いで、

女性たちが「フェイシャル」のケアに一番力を入れていることがわかりました。
そのフェイシャルでの悩みを聞いたところ、一番多かったのが「シミ」。
続いて「毛穴」「乾燥」「くすみ」・・・とつづき、肌の悩みはつきることがない様子です。

>>アンケート結果をまとめたPDFはこちら!

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

佐々木 恵美さん/子育ても、家事も、仕事も「何でも面白がる」が基本スタンス。

2014年4月23日
アヴァンティオンライン
佐々木 恵美さんフリー編集者&ライター福岡県出身。大学卒業後、出版社で地元情報誌創刊に携わる。26歳でロンドンに2年間滞在し、現地に住む日本 …
メンバーイベント&部活

2018年、新しい働き方のススメ。キャリアを活かして専門学校講師やブライダルMCに挑戦!

2017年12月29日
アヴァンティオンライン
あなたの“得意”や“好き”を活かして仕事の幅を広げませんか?「専門学校の講師」「イベント・ブライダルMC」、2つのお仕事スタイルを紹介します …
no image メンバーイベント&部活

6/15(月)仕事と家事・子育てを Happyに両立する 感情の折合いのつけ方 -終了しました-

2015年5月20日
アヴァンティオンライン
働くママの心が軽くなる! 仕事に家事に子育てと働く女性は「楽しくて忙しい!」。今月は家事大学学長、家事研究家として全国的に活躍する高橋ゆき …