アンケートレポート

働く女性の働く女性の美意識・キレイ事情 アンケート調査結果

情報誌アヴァンティの読者コミュニティ「avanti働く女性研究所」では登録メンバー(平均年齢35.5歳)を対象に、「働く女性の美意識・キレイ事情」に関する調査を実施しました。

“ケアに一番力を入れているのは?”との問いで、

女性たちが「フェイシャル」のケアに一番力を入れていることがわかりました。
そのフェイシャルでの悩みを聞いたところ、一番多かったのが「シミ」。
続いて「毛穴」「乾燥」「くすみ」・・・とつづき、肌の悩みはつきることがない様子です。

>>アンケート結果をまとめたPDFはこちら!

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

寄能 寛子さん/今月は主婦の再就職を応援する「求人情報あぱぱ」を発行する『株式会社アビリティ・キュー』を訪問。

2016年4月20日
アヴァンティオンライン
寄能 寛子さん株式会社アビリティ・キューキャリアコンサルティング事業部課長1997年にパート事務職として入社。パート初の産前産後休暇を取得。 …
アンケートレポート

在宅勤務「一番助かったエピソード」~フクオカ働く女性白書 Vol.4「働き方改革」③

2017年10月2日
アヴァンティオンライン
在宅勤務も時と場合により、かつ使いようでしょう。アヴァンティ働く女性研究所のアンケートでは、在宅勤務の経験者に「一番助かったエピソード」を聞 …
働く女性研究所

古田 香さん/温かさと厳しさを兼ね備え、 やりたい仕事を、「実現させる」。

2014年6月20日
アヴァンティオンライン
古田 香さん株式会社ポータル人材部部長大学卒業後、銀行にて勤務し、外資系航空会社へ転職し、シンガポールにて勤務する。その後に人材紹介会社を経 …