アンケートレポート

働く女性の働く女性の美意識・キレイ事情 アンケート調査結果

情報誌アヴァンティの読者コミュニティ「avanti働く女性研究所」では登録メンバー(平均年齢35.5歳)を対象に、「働く女性の美意識・キレイ事情」に関する調査を実施しました。

“ケアに一番力を入れているのは?”との問いで、

女性たちが「フェイシャル」のケアに一番力を入れていることがわかりました。
そのフェイシャルでの悩みを聞いたところ、一番多かったのが「シミ」。
続いて「毛穴」「乾燥」「くすみ」・・・とつづき、肌の悩みはつきることがない様子です。

>>アンケート結果をまとめたPDFはこちら!

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

林 星奈さん/会社の仲間・社長・家族・友達。周囲の協力あってこそ今の私。

2014年6月20日
アヴァンティオンライン
林 星奈さん株式会社クリアコードパブリッシング デザイナー福岡県出身。高校芸術科卒業後、専門学校に進学しデザインを学ぶ。デザイナーとして企業 …
働く女性研究所

榎本 麻由さん/学生たちが自然体で就職活動に臨めるようサポートしたいという彼女の仕事への思いを伺いました。

2016年9月21日
アヴァンティオンライン
Q1.今のお仕事のやりがいを教えてください。学生とダイレクトに触れ合えることです。採用やインターンシップ、就職活動の相談などを通して、学生の …