アンケートレポート

働く女性の働く女性の美意識・キレイ事情 アンケート調査結果

情報誌アヴァンティの読者コミュニティ「avanti働く女性研究所」では登録メンバー(平均年齢35.5歳)を対象に、「働く女性の美意識・キレイ事情」に関する調査を実施しました。

“ケアに一番力を入れているのは?”との問いで、

女性たちが「フェイシャル」のケアに一番力を入れていることがわかりました。
そのフェイシャルでの悩みを聞いたところ、一番多かったのが「シミ」。
続いて「毛穴」「乾燥」「くすみ」・・・とつづき、肌の悩みはつきることがない様子です。

>>アンケート結果をまとめたPDFはこちら!

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
メンバーイベント&部活

6/25(土)みんなで作ろう!デコでMy防犯ブザー[申込を締切ました]

2016年6月17日
アヴァンティオンライン
働く女性研究所イベント福岡県が性犯罪発生率ワースト2位って、知っている?「私は大丈夫」と思うかもしれないけれど、誰が被害者になってもおかしく …
メンバーイベント&部活レポート

アヴァンティtalk in talk 私のリレキショ vol.37 『生活に使える色を伝え続けて23年 私とトレンドカラー』を開催しました!

2012年8月28日
アヴァンティオンライン
「私に今、必要な色」を福岡のカラー先駆者『ケイズ・カラープランニング』の黒田先生から学んだ。カラーとの出会いから色の持つ意味や知識をレクチャ …
働く女性研究所

森山 めぐみさん/仕事も子育ても教育も、人と人の ”和“ の中、地域のみんなの協力と「お互いさま」の気持ちで暮らす。

2019年4月2日
アヴァンティオンライン
仕事も子育ても教育も、人と人の ”和“ の中、地域のみんなの協力と 「お互いさま」の気持ちで暮らす。 9時~15時、家から5分、幼稚園も小学 …
働く女性研究所

山下 圭子さん/今月尋ねたのは天神・博多にオフィスを構える人材サービス会社『株式会社パソナ』。

2015年12月18日
アヴァンティオンライン
山下 圭子さん株式会社パソナ パソナ・福岡 博多キャリアセンター鹿児島県出身。金融機関に約10年勤務後、転職を経て、2013年に『株式会社パ …