トラベル

[ぐーやんのタイ探訪記⑤]最古の村・バーンライコンキン村で驚きのファイヤー!マッサージ体験

ぐーやんのタイ探訪記も最終回。
今回はちょっと足をのばして、チェンマイでも古い集落のバーンライコンキン村を紹介します。

P8045683

ファイヤー!でマッサージ「ヤムカーム」

バーンライコンキン村でも数人しかできないという「ヤムカーム」というマッサージ。

足の裏に油をつけてファイヤー!!その温めた足でふみふみふみ…という驚きの手法のマッサージなんです。

P8045693

ファイヤー!!!(@_@;)

寝ている真横で火柱が上がるのでちょっと怖いですが、程よく温まった足裏の圧がとても気持ちよかったですよ(*´∀`*)

村で採れた天然のセサミオイルでふくらはぎをふみふみ。歩き疲れた脚がゆるゆるーんとほぐれていきました!

ほかにも木のノミと槌を使ったマッサージなんかも。

P8045703

村ならではの工芸を体験

村の伝統的。これらを売ってお金にしている

P8045697

ハーブの入ったハーバルボール作りや笹の葉を使った笹ブーケ作りなどを体験しました!

P8045694 P8045710

自転車で村を一周!

村で工芸体験した後は、自転車に乗って村の周りを散策。

ちなみに昼過ぎの一番暑い時間帯だったので、途中まめに休憩を取りながらの移動。日差しは本当に暑くてしょうがなかったけれど、風は心地よかったです。

P8045732

村の特産のリュウガン。
大きさごとに選別する機械などを見せてもらいました!

P8045731 P8045735

 

カオソーイ(タイ風カレーラーメン)とおやつ

バーンライコンキン村でいただいたカオソーイと呼ばれるタイ風のカレーラーメン。スパイスも効いてますが、ココナッツミルクの甘みもあって、ぺろりと平らげられる絶妙な味でした!

P8045724

デザートにもち米のおやつと紫色の飲み物。こちらの飲み物は花のエキスなのだとか。とにかく食べ物も飲み物もあま〜いのが特徴的でした。

P8045690

航空券などが当たる! 写真投稿キャンペーン実施中!

WMJタイ国政府観光庁は8月を「タイ女子旅月間」として、Women’s Journey Thailand Project 2016プロジェクトを展開中。
そして現在、10月までにタイ旅行の写真を投稿すると、バンコク往復航空券などが当たるキャンペーンも!詳しくはキャンペーンサイトをチェック!

■期間/〜2016年10月31日(月)
■抽選時期/2016年11月中旬予定

応募はコチラから!

■お問い合わせ/タイ国政府観光庁大阪事務所
TEL:06-6543-6654
HP:http://www.thailandtravel.or.jp

※情報は取材時点(2016年9月)のものです。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トラベル

12月3日(土)・4日(日)佐賀・長崎「肥前窯業圏」やきものの里巡りツアー

2016年10月20日
アヴァンティオンライン
2016年4月に日本遺産認定を受けた佐賀・長崎両県にまたがる肥前地域の窯業の物語。 この地域に根付くやきもの文化。職人たちの思いが宿るやきも …
The Living Room(パークハイアットニューヨーク内レストラン)【ニューヨーク・アメリカ/アメリカ料理】 トラベル

The Living Room(パークハイアットニューヨーク内レストラン)【ニューヨーク・アメリカ/アメリカ料理】米国でステーキだ!と思ったら和牛だった件

2019年1月25日
アヴァンティオンライン
飛行機に長時間乗っているのは疲れますよね? 日本からニューヨークまでは12時間以上かかると思うんですが、当日到着したら、ヘトヘトですよ …
トラベル

【若杉屋×森の風】近場で楽しむひとり旅 ――心にも身体にも、至福のひと時を。

2018年8月24日
アヴァンティオンライン
福岡県 篠栗町「夫婦杉コースとハンモックセラピー」で芯からリラックス 秋の気配を感じる気持ち良い季節に、話題の『ファスティング旅館 若杉屋』 …
トピックス

神が住む山の麓で、温泉と美味に癒される “おすすめの日帰りオトナ女子旅”@豊前『卜仙の郷』

2018年1月17日
アヴァンティオンライン
自然・歴史・グルメの3拍子そろった豊前市。福岡県内にあり、思い立ったらすぐに日帰りでも行ける距離も魅力! 霊峰・求菩提山(くぼてさん)の麓に …