トラベル

[ぐーやんのタイ探訪記⑤]最古の村・バーンライコンキン村で驚きのファイヤー!マッサージ体験

ぐーやんのタイ探訪記も最終回。
今回はちょっと足をのばして、チェンマイでも古い集落のバーンライコンキン村を紹介します。

P8045683

ファイヤー!でマッサージ「ヤムカーム」

バーンライコンキン村でも数人しかできないという「ヤムカーム」というマッサージ。

足の裏に油をつけてファイヤー!!その温めた足でふみふみふみ…という驚きの手法のマッサージなんです。

P8045693

ファイヤー!!!(@_@;)

寝ている真横で火柱が上がるのでちょっと怖いですが、程よく温まった足裏の圧がとても気持ちよかったですよ(*´∀`*)

村で採れた天然のセサミオイルでふくらはぎをふみふみ。歩き疲れた脚がゆるゆるーんとほぐれていきました!

ほかにも木のノミと槌を使ったマッサージなんかも。

P8045703

村ならではの工芸を体験

村の伝統的。これらを売ってお金にしている

P8045697

ハーブの入ったハーバルボール作りや笹の葉を使った笹ブーケ作りなどを体験しました!

P8045694 P8045710

自転車で村を一周!

村で工芸体験した後は、自転車に乗って村の周りを散策。

ちなみに昼過ぎの一番暑い時間帯だったので、途中まめに休憩を取りながらの移動。日差しは本当に暑くてしょうがなかったけれど、風は心地よかったです。

P8045732

村の特産のリュウガン。
大きさごとに選別する機械などを見せてもらいました!

P8045731 P8045735

 

カオソーイ(タイ風カレーラーメン)とおやつ

バーンライコンキン村でいただいたカオソーイと呼ばれるタイ風のカレーラーメン。スパイスも効いてますが、ココナッツミルクの甘みもあって、ぺろりと平らげられる絶妙な味でした!

P8045724

デザートにもち米のおやつと紫色の飲み物。こちらの飲み物は花のエキスなのだとか。とにかく食べ物も飲み物もあま〜いのが特徴的でした。

P8045690

航空券などが当たる! 写真投稿キャンペーン実施中!

WMJタイ国政府観光庁は8月を「タイ女子旅月間」として、Women’s Journey Thailand Project 2016プロジェクトを展開中。
そして現在、10月までにタイ旅行の写真を投稿すると、バンコク往復航空券などが当たるキャンペーンも!詳しくはキャンペーンサイトをチェック!

■期間/〜2016年10月31日(月)
■抽選時期/2016年11月中旬予定

応募はコチラから!

■お問い合わせ/タイ国政府観光庁大阪事務所
TEL:06-6543-6654
HP:http://www.thailandtravel.or.jp

※情報は取材時点(2016年9月)のものです。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トラベル

【特集記事】出会う、旅。

2017年8月22日
アヴァンティオンライン
旅先では、現地の人と会話してみることをおすすめしたい。 「どこから来んさったと」「福岡です」。そんなふとした会話から、相手の物語が紡ぎ出され、こちらもいつの間にか自分語りをして …
トラベル

【南九州・指宿・大隅】開放感ハンパない景色と、力強い大地の恵みで エネルギーチャージの旅

2017年2月20日
アヴァンティオンライン
九州の南の端っこに行ってみたら、とんでもなく雄大な景色と、火山帯の恵み、温泉と地元の人の温かい笑顔と美味しい食べ物が待っていた。元気がみなぎ …
トラベル

[ぐーやんのタイ探訪記③]チェンマイで古くからの暮らしや絵付けを間近に体験!

2016年9月14日
アヴァンティオンライン
チェンマイには寺院だけでなくおもしろい観光スポットが他にもいっぱいあります!柱の家でチェンマイの昔の人々の生活を垣間見ました実際に昔、人が住 …