トラベル

【韓国 ソウル】おすすめソウルカフェツアー Vol.1

こんにちは。アヴァンティ編集部の りむ です。
皆さん韓国へ旅行されたことはありますか?

韓国留学を終えても、暇さえあればすぐ韓国旅行に出かけてしまう私ですが、
これから不定期に韓国のオススメのお店や食べ物、文化をご紹介していこうと思います!

韓国 ソウルでCAFE ツアー!

韓国のカフェが大好きな私は時間があれば友人とカフェツアーをしています。

韓国には弘大(ホンデ)や、梨泰院(イテウォン)、江南(カンナム)など
いろんな地域にとにかくかわいい!おしゃれ!なカフェがたくさんあります。

ということで、今回は『韓国おすすめのカフェVol.1』と題して

いくつかご紹介したいと思います!

 

コーヒー好きは必ずチェック! ‘GRAY GRISTMILL’

新沙 カロスキルにあるGRAY GRISTMILL
このお店はなんと韓国代表のバリスタさんが豆を選んで
ブレンドしているそうです!


GRAY GRISTMILLの注文方法は少し変わってます。
まずレジカウンターの横にある豆の中から自分の好みの豆を選んで、
飲み方(アメリカーノとか、ラテとか…etc)を伝えます。
そして、最後に自分の名前を聞かれます!
なぜかというと…「コーヒーができたら名前で呼ぶから!」だそうです。
結構ハードルが高い…と思いつつ
私はWAKE UPという豆を選択して、アイスアメリカーのでお願いしました。


そして出てきたコーヒーはこちら!
なんと紙のカップではなくプラスチックなんです。
左はお水をのむコップ(こちらは紙コップ)


ドリップバックの販売もあるので、家でもおいしいコーヒーが楽しめます


コーヒーが苦手な方はジュース等もあります!

コーヒーが好きな方、こだわりある方はおすすめのカフェです!
店内もモノトーン基調でとてもオシャレです。
カロスキルに行った際にはぜひ寄ってみてください!!

◇GRAY GRISTMILL(그레이 그리스트밀)
◆住所 / ソウル特別市江南区狎鴎亭2キル15 (新沙洞522)
(新沙駅から歩いて10分ぐらいです)
◇電話 / (+82)02-546-8902
◆時間 / 平日 11:00~21:30
週末 12:00~21:30

 

 

オシャレなパン屋さん Our Bakery

狎鴎亭のトサン公園に本店があるベーカリーカフェです。
有名芸能人のスタイリストがオーナーをされていて、
デザインがオシャレです。
本店もぜひ機会があれば行っていただきたいんですが、
今回はアクセスしやすいカロスキル店!!
こちらの店舗は2階、外にもテーブルやイスがあります。

Our Bakeryは焼き上がりの時間がお店の中や外に書いてあるので
お目当てのパンがある方は参考にしてください!


この日はあいにく夜に訪れたので、ほとんどパンがありませんでした。
大好きなカヌレは1時間後の焼き上がりということで諦めました。。

ちなみに個人的OUR BAKERYのおすすめは”カヌレ””あんバター”です!


店員さんたち照れながらも写真撮影OKしてくれました。
Our Bakeryはどの店舗に行っても皆さんステキです。

◇Our Bakeryカロスキル店(아우어베이커리 가로수길점)
住所 / ソウル特別市江南区江南大路162キル39(新沙洞523-19)
◇電話 / (+82)02-546-3800
◆時間 / 毎日11:00~23:00

 

 

かわいいフルーツケーキのHoody goody, seoul

淑大入口駅近く、雑居ビルの2階にある落ち着いた雰囲気のカフェ。
大きくてかわいいフルーツケーキが有名です。


こんなに大きいフルーツケーキ
甘さ控えめクリームの中にフルーツがたっぷり入ってます!

この日はこの2種類しか残っていませんでした。
圧倒的にフルーツケーキが大人気。

 

 

◇Hoody goody,seoul(후디구디)
住所 / ソウル特別市漢江大路84キル14 2階 (南営洞59-2)
◇電話 / (+82)010-6426-2668
◆時間 / 12:00~22:00 ※月曜定休日

 

今回は江南と、淑大入口のカフェ3件をご紹介しました。
韓国旅行の予定がある方はぜひ行ってみてください!

また気まぐれに韓国情報をアップします。
감사합니다~

 

★メモ★
韓国語が少し出来る方はNAVER地図のアプリをダウンロードするとても便利です!
ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ナイアガラの滝を観光!移動は?眺望は?「霧の乙女号」は?ナイアガラの滝の裏側は?営業時間と価格も【ナイアガラの滝/カナダ】 トラベル

ナイアガラの滝を観光!移動は?眺望は?「霧の乙女号」は?ナイアガラの滝の裏側は?営業時間と価格も【ナイアガラの滝/カナダ】

2019年1月25日
アヴァンティオンライン
ナイアガラの滝へ移動・トロントピアソン国際空港からレンタカー 前日はトロント・ピアソン国際空港に直結しているホテル「シェラトン・ゲート …
トラベル

1泊2日大自然の中でいただく 耶馬溪の森と星空レストラン 〜プチアウトドア女子会〜

2016年9月20日
アヴァンティオンライン
耶馬渓の森に1日限定の星空レストランがオープン。満天の星空が照らす光が照明に、 アコースティックな音楽の生演奏をBGMに、 プチアウトドア女 …