コラム

レベルアップの方法

皆さん、こんにちは。

株式会社セールスアカデミー(旧チェースアンドインクリーズ)の宮脇です。

 

今回は「レベルアップの方法」というテーマでお話しさせていただきます。

何かの分野で成長しようと思った場合、いくつか方法があると思います。

 

1.とにかく実践してみる

2.本を読んで理論を学び、その後実践してみる

3.同じような立場の人と一緒に勉強し、実践してみる

4.自分よりレベルの高い人に教えてもらい、実践してみる

5.その道のプロに教えてもらい、実践してみる

 

さて、皆様はいかがでしょうか?

私自身、分野によっては1のパターンもありますし、5のパターンもあります。

ただ、最も成長スピードが速いのはやはり5のパターンだと思います。

 

費用がかかってくるものもありますので

使い分けが必要だと思いますが

変化が激しいこの時代を生き抜いていくためには

なるべく5のパターンで効率的に技術を習得していく必要があると感じます。

 

目標達成のためには何かしらアクションを起こす必要がありますが

「成果」と「成果が出るやり方」を意識してみることをお勧めします。

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

徹底して髪を傷ませない!復元ドライヤー取り扱っています

2018年2月9日
アヴァンティオンライン
復元ドライヤーをご存知ですか???従来のドライヤーは高熱の風を出し、熱の力で水分を蒸発させ髪を乾かすものでした。ですが、ご紹介する復元ドライ …
FPおよつぎのマネー診断室

定期が3割引に?! ひとり親助成制度

2010年2月16日
アヴァンティオンライン
父母が離婚するなどして父親の養育を受けられない 母子家庭などの児童のために、 地方自治体から支給される手当として 「児童扶養手当」があります。 (注:児童手当とは違います)離婚後、 …