メンバーイベント&部活レポート

アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.49『働く女性の「時短片付け術」伝授&誕生秘話』開催しました!

研究所メンバー限定イベント「talk in talk」のイベント報告です。

10回の引越しを経験し、苦手だった整理収納が仕事になったという里舘友子さんがゲスト。「整理収納アドバイザー」として引っ張りだこの彼女。過去13年間でのべ3000件の家庭を訪問、掃除や整理収納を実践してきた経験を持つ。そんな里舘さんの整理収納スキル誕生ストーリーを聞きながら、年末大掃除直前、働く女性のための「時短片付け術」を直接伝授してもらった。

◆開催日:12月18日(水)
◆話し手:里舘友子さん(ハウスキーピングsan代表・整理収納アドバイザー)
◆参加者:12名

【参加者の声】
・ちょうど先月引っ越したばかりだったので、本当にためになりました!完璧を求めがちなので、マイペースに進めたいと思います。
・家に帰って部屋を見回します。
・3つの掃除道具を買ってみます。メーカーまで具体的でよかったです。
・ショップの紙袋の枚数を、帰って数えます。分類が苦手だったので時間を決めてやります。
・3000件のお宅を訪問した先生の話はとても説得力がありました。
・時短術が実現できそうです!

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

大島 永美子さん/貢献したいと思える会社だから、自ら「バリバリ働くママ」の道を選ぶ。

2019年4月11日
アヴァンティオンライン
大島 永美子さんジーエムメディカル株式会社 管理部管理課 課長大学卒業後、製造業で大手食品メーカーの営業職として就職。その後、縁あって現在の …
アンケートレポート

職場での女性差別は減った?~フクオカ働く女性白書vol.6「女性管理職」②

2017年11月27日
アヴァンティオンライン
アヴァンティ働く女性研究所が実施した、女性管理職についての意識調査。誌面で紹介した通り、10年前の結果よりも管理職志向が減っていることが分か …