コラム

≪お知らせ≫女性の起業・創業を応援します!

『創業補助金』の応募が開始されました!

この補助金は、これから創業しようとする皆さんを国が補助金という形で応援してくれる制度です。
詳細は以下の通りです。
①補助対象:地域の需要や雇用を支える事業や海外市場の獲得を念頭とした事業を日本国内において興す起業・創業を行なう者
②補助内容:専門家との顧問契約のための費用、広告宣伝費、創業および販路開拓に必要な経費等に対して以下の補助を行なう
補助率3分の2、補助上限額200万円
③公募期間:平成26年2月28日(金)~6月30日(金)17時必着

福岡市は、女性の起業率が政令指定都市の中でもトップクラスです。
行政をはじめ、我々専門家や起業家支援団体等が女性の皆さんの起業・創業を応援します。

『チャンス』と思われた皆さん、ぜひチャレンジしてみてください!応援しますよ!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

自然なまとまりのストレートヘアへ

2013年3月29日
アヴァンティオンライン
こんにちは。ボー・デコールの嘉村です。少しずつ暖かくなって桜も咲き始め、今週・来週はお花見を楽しまれる方も多いのではないでしょうか?春めいたファッションに心もウキウキしますが、せっ …
コラム

パートは社会保険に入れてもらえないんですか?

2016年3月20日
アヴァンティオンライン
福岡博多駅前の社会保険労務士いけだ事務所です。今回は、あるパート社員さんからのご相談について、お話ししますね。Q.私はパートで働いています。先日、健康保険証をもらいたくて会社にお願 …
30歳コヨオミ、男性としての再出発

【再進学 専門学校編】コヨオミ、僕の生い立ち

2015年6月24日
アヴァンティオンライン
皆さま、こんにちは!株式会社ケセラセラジャパンで 日本初・LGBT集客コンサルタントをしております、松岡暦臣(マツオカ コヨオミ)です! わたくしコヨオミのLGBTsセミナーを …
FPおよつぎのマネー診断室

高額な不妊治療、医療費控除の対象です。

2015年2月20日
アヴァンティオンライン
Q.2年くらい不妊治療をしています。 助成金は夫婦の所得が規定を超えているので利用できません。 健康保険適用外の費用が高額で…。 なんとか少しでもかえってくるようにできないものでし …