コラム

≪お知らせ≫女性の起業・創業を応援します!

『創業補助金』の応募が開始されました!

この補助金は、これから創業しようとする皆さんを国が補助金という形で応援してくれる制度です。
詳細は以下の通りです。
①補助対象:地域の需要や雇用を支える事業や海外市場の獲得を念頭とした事業を日本国内において興す起業・創業を行なう者
②補助内容:専門家との顧問契約のための費用、広告宣伝費、創業および販路開拓に必要な経費等に対して以下の補助を行なう
補助率3分の2、補助上限額200万円
③公募期間:平成26年2月28日(金)~6月30日(金)17時必着

福岡市は、女性の起業率が政令指定都市の中でもトップクラスです。
行政をはじめ、我々専門家や起業家支援団体等が女性の皆さんの起業・創業を応援します。

『チャンス』と思われた皆さん、ぜひチャレンジしてみてください!応援しますよ!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
avanti働く女性研究所 WEB小説「角を曲がれば」

WEB小説「角を曲がれば」episode 3

2018年8月24日
アヴァンティオンライン
仕事、恋愛、結婚、これからの暮らし。 シングル女子の前に現れる人生の曲がり角。 この角を曲がった先にはどんな未来が待っている? episode 3 自分のための投資、してますか …
コラム

財産の大半は夫名義です。離婚の場合、どのくらい財産分与や養育費の請求ができますか?

2011年6月28日
アヴァンティオンライン
財産の大半は夫名義です。離婚の場合、どのくらい財産分与や養育費の請求ができますか?辻本 育子 先生 1949年熊本県阿蘇山の麓で生まれ、熊本 …
オトナ女子のための美髪テクニック

まとめ髪にしてもOKな自然なウェーブパーマスタイル

2016年7月29日
アヴァンティオンライン
最近ご来店いただいたウェーブパーマのお客様です。 しっかり目にパーマをかけて、ご自宅でもご自身でスタイリングしやすい仕上がりになっています …