メンバーイベント&部活レポート

働くママのランチ会、9月18日開催しました!

9月18日、働く女性研究所「働くママのコミュニティ」発足のランチ会を行いました。

ランチ会の場所は、国体道路沿いのカフェ&ダイニング「チェリー」。通り沿いで開放的な空間で、ゆったりとした時間を過ごせますよ。

司会進行は、2歳になったばかりの娘を持つ働くママ・はまじ。

ランチ会はまず自己紹介から。集まった方々は、1歳?小学生のお子さんを持つお母さん。
サプリメントアドバイサーとして働く方や、保険会社勤めの方など、お昼休みの時間を利用して参加してくださいました!中には有休をとってきたんですよ、という方も。

それからランチをを待ちながら、ペアになって、自身のことやお子様のことを話して共有しました。みなさん話が弾んで、最終的にはテーブルの4,5人で盛り上がっていました。

ランチを楽しみながらの時間はあったという間!デザートもとっても美味でした!

 

最後は全員で、ランチ会の感想や学びを共有。
仕事とも家庭とも違う、新しいコミュニティでの交流に、楽しかったという意見が多数。「いつの間にか時間が過ぎていて、自分のお仕事の話しかしませんでした!」という方も。個人的には「みなさんとお話してパワーをもらえたので、午後の仕事も頑張れます!」という感想が印象的でした。みなさんとっても前向きです。

解散後には「名刺交換してもいいですか?」「Facebookされてますか?」と自然と交流タイムに。やっぱりスマホは、イマドキのママの 必須アイテムですね!

次回のランチ会は、10月16日。今回参加できなかった方も、ぜひ参加してみてくださいね!

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
アンケート&モニター企画

[終了]あなたの意見を県の冊子に反映!女性の働く意識アンケート調査

2016年12月5日
アヴァンティオンライン
皆さんは、働く上でどんなことを大事にしている? そして職場環境や上司との関係はどんな様子? どんな職場環境だったらやる気が出ますか?  …
働く女性研究所

坂内 和泉さん/乳がん経験が生活や育児を変えた。子どもたちはニコニコ笑顔のママが好き!

2019年4月1日
アヴァンティオンライン
乳がん経験が生活や育児を変えた。子どもたちはニコニコ笑顔のママが好き! フリーの編集者、ライターとして在宅で仕事をしている坂内和泉さん。大学 …
働く女性研究所

佐々木 恵美さん/子育ても、家事も、仕事も「何でも面白がる」が基本スタンス。

2014年4月23日
アヴァンティオンライン
佐々木 恵美さんフリー編集者&ライター福岡県出身。大学卒業後、出版社で地元情報誌創刊に携わる。26歳でロンドンに2年間滞在し、現地に住む日本 …