コラム

秋season2

アンニョンハセヨ。

釜山は本当に寒くなりました!!

風が冷たくて手袋が必要な時期が近づいていますね^^

でもまだ少しは綺麗な紅葉がみれるので冬が始まる前には出かける出かける~~

(近くの通度寺で撮ったもみじです)

 

私は最近韓国料理教室に通っているんですけど、それが本当に楽しいです。

通い始めてから1ヶ月が経てますがいろんな料理を習いました。

せっかくはじめたんだから資格(韓国料理調理師)も取りたくなりました。それでクラスが終わる時期に合わせて

実技試験を受けるためにこの間まず筆記試験を受けました。

 

ちゃんと受験票をもって到着!!思ったより人が多い~~60分の時間をかけて試験をうけて

答案を提出したらすぐにその場で合格かどうかを分かります。

チャジャン 「合格」しちゃいました~~わいわい!!

これからは実技試験に向かって頑張らなきゃ!!筆記試験よりははるかに難しいといわれるし、

いままで習ったメニューも家で練習しないといけないから時間も足りないけど頑張らないと!!

 

今日まで作ってみた料理です。

試験では、49つのメニューの中で二つがランダムで出ます。

ちょっとやさしいメニューが出たらいいなと思います^^

 

 

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

ほけんの請求もれはありませんか?

2009年11月20日
アヴァンティオンライン
カレンダーも残り一枚となりました。 12月になると、ますます忙しくなりそうなので 今月のうちにやり残したこと、忘れていたことはないかと 思いをめぐらせたりしています。さて、今回は保 …