マーケティングレポート

筑後の伝統テキスタイル「久留米絣」 についての座談会 開催しました!

参加者:働く女性研究所メンバー6名

福岡県久留米地方で、200年以上前から脈々と息づく織物「久留米絣(かすり)」。

その伝統ある絣を、現代の女性たちに広く着てもらえるような
テキスタイルとして成長していくべく、
力を入れる薬院のセレクトショップ「K KURUME KASURI」にて座談会を開催しました!

普段から絣を着ている人や、小物を持っている人、
またはまったく絣のものを持っていない人まで集まり、
日本の伝統文化への意識や、久留米絣への印象を語った。

また、「K KURUME KASURI」に関する今後の商品開発や販促のアイデアが
湧き出る座談会となった。

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

坂本公子さん/お手本は、入社時の女性上司。 「助ママ友」の力も借りて家事育児。

2014年2月3日
アヴァンティオンライン
坂本 公子さん(35)株式会社NTTドコモ九州支社 営業部プロモーション担当勤務。31歳の時に第一子出産。1歳5カ月で仕事復帰。お手本は、入 …
働く女性研究所

徳久 愛子さん/ソラリアステージの運営に携わるお仕事熱心な徳久さんの思いや原動力を紹介します。

2016年11月19日
アヴァンティオンライン
Q1.入社のきっかけと今のお仕事を教えてください。 駅には、人の出会いや別れなど人生のドラマがあるように感じて入社しました。広報や経営企画 …
アンケートレポート

「働く女性は、 いつ・どこへ・どんな旅してる?」福岡県女性の旅行に関する実態調査アンケート

2013年5月1日
アヴァンティオンライン
研究所レポートVol.23「働く女性は、 いつ・どこへ・どんな旅してる?」結果が出ました! 情報誌アヴァンティの読者コミュニティ「ava …
no image メンバーイベント&部活レポート

12/17(水) 前向きウーマンの名刺交換会をしました!

2015年1月8日
アヴァンティオンライン
会社のもやもや、社外の人と話したら意外にすっきりした!ということありませんか?毎日もがきながらもがんばってる女性の集まりを開きました。自己紹 …