マーケティングレポート

筑後の伝統テキスタイル「久留米絣」 についての座談会 開催しました!

参加者:働く女性研究所メンバー6名

福岡県久留米地方で、200年以上前から脈々と息づく織物「久留米絣(かすり)」。

その伝統ある絣を、現代の女性たちに広く着てもらえるような
テキスタイルとして成長していくべく、
力を入れる薬院のセレクトショップ「K KURUME KASURI」にて座談会を開催しました!

普段から絣を着ている人や、小物を持っている人、
またはまったく絣のものを持っていない人まで集まり、
日本の伝統文化への意識や、久留米絣への印象を語った。

また、「K KURUME KASURI」に関する今後の商品開発や販促のアイデアが
湧き出る座談会となった。

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

佐久間 智恵さん/自分のやりたいことを諦めない。育児をしているからこそできることがたくさんある。

2016年8月22日
アヴァンティオンライン
自分のやりたいことを諦めない。育児をしているからこそできることがたくさんある。 建設コンサルタントとして、橋の設計や計画に携わる佐久間 …
no image アンケートレポート

女性たちのセックス・リアル事情 【福岡の女性たちの性やセックスライフに関するアンケート】結果が出ました!

2015年1月7日
アヴァンティオンライン
アヴァンティ女性視点研究レポートVol.33「女性たちのセックス・リアル事情 【福岡の女性たちの性やセックスライフに関する実態調査アンケート …
アンケート&モニター企画

【終了】北九州市クラウドファンディング事業 ブラッシュアップサポーター募集

2016年9月30日
アヴァンティオンライン
夢の実現を目指し、 クラウドファンディングに挑戦する女性起業家のビジネスを、 本当に世の中から支持されるものへと ブラッシュアップしていく会 …
働く女性研究所

一木 朋子さん/記事が多くの人の目に触れ広がる 「ハブ」的な役割になりたい。

2014年1月31日
アヴァンティオンライン
一木 朋子さん株式会社西日本新聞社企画事業局地域づくり事業部熊本県出身。大学卒業後『西日本新聞社』入社。佐賀総局などを経て3年前にコンテンツ …
働く女性研究所

中村 昌子さん/仕事でも、子育てでも、 大切なのは相手のニーズに合わせること。

2015年10月20日
アヴァンティオンライン
中村 昌子さん西日本新聞社 お客さまセンター熊本県出身。92年、九州大学卒業後、西日本新聞社に入社。事業局で展覧会や演劇、スポーツ、西日本大 …