トピックス

宮地獄神社の節分祭で、福を招こう!

節分祭は、厄年の男女が「福は内、鬼は外」の掛け声とともに福豆をまき、招福厄除を祈念する神事。

宮地獄神社では、まかれる福豆に景品が当たる「福くじ」が入っています。

今年も2月2日(火)3日(水)

の12時・14時・16時

より神事が行われます。

その他、旅行や電化製品など豪華景品が当たる「節分祭福くじ」など、

楽しい企画がたくさんです。

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

第23回 全国山城サミットin竹田 「DRUM TAO in 岡城跡 1,000人限定プレミアムLIVE」 10月22日(土)・23日(日)開催!

2016年9月21日
アヴァンティオンライン
「全国山城サミット」とは、全国の城郭や城下町を有する自治体が情報交換等を通して親睦と交流を深め、山城を活かした地域の活性化を図るサミット。  …
トピックス

「舞妓はレディ」、3月博多座で初の舞台化!

2017年12月19日
アヴァンティオンライン
『Shall we ダンス?』など数々の名作で知られる周防正行監督の大ヒット映画『舞妓はレディ』が、博多座で初の舞台化となります。博多座がミュージカルを手掛けるのは初、映画「舞妓は …
トピックス

行橋散歩。「行橋シーサイドマップ」で海辺のモデルコースをチェック!

2017年4月24日
アヴァンティオンライン
先日仕事へ行橋へ。駅に着くとしっかりとした観光案内所があり、情報が盛りだくさん。色々と情報の掲載された冊子をいただきましたのでご紹介。行橋シ …