トピックス

世界No.1の花火って?

こんにちは、花火大好きちょうこです。

 

日本では夏の風物詩のイメージがある花火大会。

もともとは送り盆の時期に魂の鎮魂のために打ち上げられたので、時期が夏なんですね。

世界では事情が違って、お祭りの時やお祝いで打ち上げることが多いようです。

先日テレビで見たロンドンニューイヤー花火がすごくて、興奮した私です。

 

由来や時期だけでなくて、日本と世界では形状から違うそうで、日本の花火は色が変わったり種類もあって、技術力があるそうですよ。すごいですね。

 

で、夏以外でも大きな花火大会を目の前で見れる!という情報を入手。

ハウステンボスでは、年間を通してさまざまな花火イベントを開催されているそう。

※ほぼ毎月開催。

世界花火師競技大会もあるので、世界の花火を見れるチャンスです

http://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/

世界花火師が競う協議会もあるので世界の花火NO.1が見れるかも!

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

海近くの乗馬クラブで、心も体もリフレッシュ!

2016年11月16日
アヴァンティオンライン
馬が約85頭、会員数は約1300名と福岡県では最大規模の『乗馬クラブ クレイン福岡』。周辺に志賀島や海浜公園などがあり、海辺で潮風に吹かれながら乗馬を楽しむことが出来ます。 さらに …
トピックス

大迫力の『美女と野獣』に感動!

2016年6月29日
アヴァンティオンライン
キャナルシティ博多で開催中の、劇団四季『美女と野獣』を観に行ってきまし た~♪タイトルはよく耳にしていたものの、 実は、アニメでも見たことがなく、、これが『美女と野獣』との出会いと …
トピックス

田舎の良品、高いほうがいい?安いほうがいい?

2016年6月9日
アヴァンティオンライン
先日、我が故郷である長崎県島原市の特産市が三越で開かれていました! きゅんきゅん、どれもこれも愛おしいものばかり。。 小玉すいか!マダーボールともいいます。持ち帰りも楽、一人暮らし …
トピックス

南極絶景をプラネタリウム×アロマで体感!

2018年9月10日
アヴァンティオンライン
「南極ヒーリング ―この地球の果てで―」 福岡市科学館のプラネタリウムで上映中の、大人の女性にピッタリなプログラムを見つけました。女優の多部未華子さんがナビゲートする「南極ヒーリン …