トピックス

世界No.1の花火って?

こんにちは、花火大好きちょうこです。

 

日本では夏の風物詩のイメージがある花火大会。

もともとは送り盆の時期に魂の鎮魂のために打ち上げられたので、時期が夏なんですね。

世界では事情が違って、お祭りの時やお祝いで打ち上げることが多いようです。

先日テレビで見たロンドンニューイヤー花火がすごくて、興奮した私です。

 

由来や時期だけでなくて、日本と世界では形状から違うそうで、日本の花火は色が変わったり種類もあって、技術力があるそうですよ。すごいですね。

 

で、夏以外でも大きな花火大会を目の前で見れる!という情報を入手。

ハウステンボスでは、年間を通してさまざまな花火イベントを開催されているそう。

※ほぼ毎月開催。

世界花火師競技大会もあるので、世界の花火を見れるチャンスです

http://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/

世界花火師が競う協議会もあるので世界の花火NO.1が見れるかも!

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

福岡の星が綺麗なスポット波津海岸で、世界でも珍しい「北斗の水くみ」天体観測。
10/7(日)ピアノ&バイオリンコンサートの夕べ

2018年9月6日
アヴァンティオンライン
海辺の夕暮れ時に、波の音とバイオリンとピアノの協奏曲を 岡垣町の波津海岸では、水平線をゆっくりと北斗の柄杓がすくっていく世界的にも珍しい天 …
イベント

室町シュトラッセのサタデーイベント!

2017年8月22日
アヴァンティオンライン
朝出勤する時に少~し、涼しい?!と感じる今日この頃です。少しは秋が近づいてきている?はず!9月は『室町シュトラッセ』で学びの、遊びの秋にしませんか?※室町シュトラッセの動画(小倉経 …