トピックス

世界No.1の花火って?

こんにちは、花火大好きちょうこです。

 

日本では夏の風物詩のイメージがある花火大会。

もともとは送り盆の時期に魂の鎮魂のために打ち上げられたので、時期が夏なんですね。

世界では事情が違って、お祭りの時やお祝いで打ち上げることが多いようです。

先日テレビで見たロンドンニューイヤー花火がすごくて、興奮した私です。

 

由来や時期だけでなくて、日本と世界では形状から違うそうで、日本の花火は色が変わったり種類もあって、技術力があるそうですよ。すごいですね。

 

で、夏以外でも大きな花火大会を目の前で見れる!という情報を入手。

ハウステンボスでは、年間を通してさまざまな花火イベントを開催されているそう。

※ほぼ毎月開催。

世界花火師競技大会もあるので、世界の花火を見れるチャンスです

http://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/

世界花火師が競う協議会もあるので世界の花火NO.1が見れるかも!

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【長崎】佐世保・小値賀海風の旅レポート②

2016年11月10日
アヴァンティオンライン
こんにちは、ゆにです。佐世保・小値賀海風の旅レポート①では、佐世保を紹介しました。②は、小値賀編です! 写真は佐世保港。佐世保港を出発し、フェリーで約3時間半、小値賀島に到着しまし …
イベント

11/26(日)パティシエ×寺院×女性3人組ユニット!?「紅葉Cafe~宗像三女神スイーツ試作発表会&ティータイム~」開催!

2017年10月3日
アヴァンティオンライン
世界遺産登録で今注目を集めている宗像市から、新しいご当地スイーツが誕生。宗像の守護神「宗像三女神」に着目したスイーツを、地元を中心とした異 …