トピックス

花見はどうする?

年度末というとあわただしい気持ちになりますが、バタバタしている間にもさくらは咲いて待ってくれていますよ。ということで、開花情報をピックアップしてみました。

 

(北九州市)

白野江植物公園・・咲き始め

勝山公園(小倉城)・・・・7分咲

足立公園・・・3分咲

安部山公園・・・ちらほら

高塔山公園・・・ちらほら

 

(福岡市)

西公園・・・・満開

舞鶴公園・・・7分咲

油山市民の森・・7分咲

(全国お花見1000景、北九州市HPより)

よかったらお出かけのヒントにしてみてください。

 

花見スタイルも気になるところ。さくらの下での食事は色も映え、たまに花びらが舞ってお弁当にそっと落ちてくると風情もあります。かと思えば、大勢でのお酒や芸の披露でにぎやかに過ごしたり。どんな風に花見をするかはそれぞれですが、火を使ってはいけない場所があったり、大勢でにぎわう場所なので、ルールに沿って楽しんでくださいね。終わったら片付け、ゴミの処理ももちろん、マナーを守って楽しいお花見をお過ごしくださいね。

ちょっとヒント、食べ残しの持ち帰りなどに、輪ゴムやクリップ、ジッパー付き保存袋などがあると重宝しますよ。さて、私は本でも持ってひっそり咲くさくらの下にでも行きましょうか。なーんてね。

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【アヴァンティ25周年 特別企画】大名町歩き

2018年2月21日
アヴァンティオンライン
大名町歩き 25年前、大名に誕生したアヴァンティ編集部。大名は福岡の若者が集まり常にトレンドを生んでいるスポット。一方、古くからの住宅や細く入り組んだ道路もあり、独特の雰囲気を持つ …
トピックス

仕事のストレス、水中でリフレッシュ!

2018年4月29日
アヴァンティオンライン
日ごろ、時間や仕事に追われてリフレッシュしたいあなたにおすすめなのがダイビング。まずはプールの体験から可能です。静まり返った水の中は、無重力でリラクゼーション効果が期待できます。  …
トピックス

6/9(土)・10(日)「グリーンガーデン&パンパンピクニック」が開催されます!

2018年5月29日
アヴァンティオンライン
きれいなお庭とおいしいパンで港のピクニック。 毎年大好評のパン祭り「パン!パン!ピクニック」が今年もベイサイドプレイス博多で開催されます。 …
トピックス

オーダーニットで個性派ファッション

2018年2月5日
アヴァンティオンライン
皆さんは、洋服を選ぶ基準は何でしょうか? 流行、価格、似合う色やデザインなど、バランスが取れた時にお財布を開くかもしれませんね。ここのところ、ファストファッションも手軽とあって人気 …