ライフスタイル

ジャズや洋楽も弾ける 筝の世界はおもしろい![筝・三絃/六本松・小郡]

1604_school_01「筝=古典、格式高い、難しそう、自分には縁がない」。こんなイメージがガラリと変わる、異色の筝教室を発見。筝でジャズや洋楽の演奏、他楽器とのコラボも積極的に行うみやざき都さんの元で、自分の好きな曲が筝で弾けたらすっごく楽しそう! 何か始めたいと思っている人にイチオシ。

1604_school_03

筝奏者のみやざき都さん。伝統を受け継ぎながらも新しい挑戦を続ける彼女の演奏は筝界でも革新的。

1604_school_06

チャペルでマリンバとのコラボ演奏。

Guide

お試しレッスン→ 無料! (30分・日時は応相談)

筝レッスン
◎レッスン時間帯/応相談・1回45分
◎料金/月謝7,000円(月2回)
※三絃のレッスンもあり
※筝貸し出しあり、全くの初心者でもOK
※子ども教室もあり

教室に通う生徒さんの声を聞きました。

●最初は和楽器ということもあり、難しそうで弾けるようになるのかと心配でしたが、お稽古を重ねていくうちに色んな曲が演奏できるようになりました。琴爪と楽譜さえあれば仕事帰りでもレッスンに行くことができるので、今でも続けられています。(20代女性)

●友人のおさらい会で生徒さんたちが生き生きと輝いて見えました。皆さん表現力が豊かで素敵です。私も入会してメジャーな曲を習いながら、弾けなくてもその曲がカッコよくきこえる方法を真面目に楽しく教えてもらっています。(40代女性)

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

マイナス金利でもお金は増やせる! お金のギモンはこのセミナーで解決[北九州・小倉]

2016年5月20日
アヴァンティオンライン
マイナス金利や消費税引き上げなど最近気になるお金のコト。だからといって心配しなくても大丈夫! お金のキホンがわかれば無理なく〝増やす〟マネー …
ライフスタイル

[本の読み方を参考にしよう1]図書館館長に聞く、人間関係が穏やかになる本

2015年9月18日
アヴァンティオンライン
私の場合、偶然出合った本のほうが、より面白く感じます。人から紹介されたものなど、向こうから飛び込んできた本は、自分が探し求めて読んだ本と比べ …
no image ライフスタイル

街で見つける この春の"芽生え"

2015年2月28日
アヴァンティオンライン
寒さは徐々にゆるみはじめ、次なる季節の訪れが待ち遠しい、この頃。街のファッションにも微かに、その期待と変化が現れ始めているようです。取材から気づいたいくつかのポイントに、注目してい …
ライフスタイル

最高の履き心地を追究した『自分のためのオーダーメイド』それがMarikoKの手作りの靴

2018年11月22日
アヴァンティオンライン
『足に靴を合わせる』というポリシーの元に作られた靴 踵が足をきちんとホールドし、つま先は自由に本来の足の形に広がり、土踏まずはぴったりとフ …