ライフスタイル

ジャズや洋楽も弾ける 筝の世界はおもしろい![筝・三絃/六本松・小郡]

1604_school_01「筝=古典、格式高い、難しそう、自分には縁がない」。こんなイメージがガラリと変わる、異色の筝教室を発見。筝でジャズや洋楽の演奏、他楽器とのコラボも積極的に行うみやざき都さんの元で、自分の好きな曲が筝で弾けたらすっごく楽しそう! 何か始めたいと思っている人にイチオシ。

1604_school_03

筝奏者のみやざき都さん。伝統を受け継ぎながらも新しい挑戦を続ける彼女の演奏は筝界でも革新的。

1604_school_06

チャペルでマリンバとのコラボ演奏。

Guide

お試しレッスン→ 無料! (30分・日時は応相談)

筝レッスン
◎レッスン時間帯/応相談・1回45分
◎料金/月謝7,000円(月2回)
※三絃のレッスンもあり
※筝貸し出しあり、全くの初心者でもOK
※子ども教室もあり

教室に通う生徒さんの声を聞きました。

●最初は和楽器ということもあり、難しそうで弾けるようになるのかと心配でしたが、お稽古を重ねていくうちに色んな曲が演奏できるようになりました。琴爪と楽譜さえあれば仕事帰りでもレッスンに行くことができるので、今でも続けられています。(20代女性)

●友人のおさらい会で生徒さんたちが生き生きと輝いて見えました。皆さん表現力が豊かで素敵です。私も入会してメジャーな曲を習いながら、弾けなくてもその曲がカッコよくきこえる方法を真面目に楽しく教えてもらっています。(40代女性)

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

【特集記事】本日、弁当の日。

2017年9月26日
アヴァンティオンライン
毎日のお昼、みんなどうしてる? 外食、コンビニ、いろいろあるけど、今月は“お弁当”に注目。目的別にお弁当の楽しみ方を提案します。あなたは何タイプ?目的別お弁当3タイプQ1. 仕事中 …
カルチャーファイル

今月のカルチャーは、雑誌「officeYOU」で連載中の 『私は漢方美人』が好評単行本化されたばかりの マンガ家・遠野かず実先生とマンガの魅力に迫ります。

2017年4月20日
アヴァンティオンライン
2017年4月29日(土)スタート! 『北九州市漫画ミュージアム』の人気企画「海峡マンガ合戦・第12弾」は、遠野かず実先生に決定!ひとくちに …
no image ライフスタイル

乗るなら、この夏。パナマハット人気の波へ…!

2015年7月7日
アヴァンティオンライン
梅雨明けが待ち遠しい、この頃。先がけた夏ファッションにもやはり、今年らしい幾つかのポイントが。中でも顕著にその人気が表れている"パナマハット"に、今回は注目してみましょう。 パナマ …
ライフスタイル

今の自分を熟成させることで、 明日のステージが必ずアップする!《裕志朗(ゆうしろう)の会》

2018年2月27日
アヴァンティオンライン
自身の内部に深く向き合う しぐさの日本文化である日本舞踊は、最良のマインドフルネスワークだ。稽古をするたびに、身体の動きがもたらす気分やイメ …
トピックス

全国が注目する リノベーションの聖地・北九州

2018年3月1日
アヴァンティオンライン
北九州のリノベーションがアツい! リノベーションとは、建物を改修し新しい用途や機能を与えることをいう。その「リノベ」を用いて街に雇用や賑わいを生み出そうと考えられたのが北九州市の …