メンバーイベント&部活レポート

安全まちづくり部@きたきゅう ビューティEXPO 2016でデコブザーブースOPEN!大盛況!

安全まちづくり部@きたきゅうでは、8月27日(土)ホテルクラウンパレス小倉で開催された「ビューティEXPO 2016」に防犯ブザーをデコレーションするブースを出しました。

IMG_5273

性犯罪発生率が全国ワースト2位という福岡県では、防犯のために防犯ブザーの携帯を勧めています。

ですが、「私は大丈夫!」という女性たちはなかなか防犯ブザーを持ちたがりません。

そこで、「可愛く自分好みにデコれば、バッグにつけてもらえるのでは?」ということでのデコブザーブース。

 

さすが、美意識の高い女性たちのツボにはまったようで、用意したデコパーツがなくなり、順番待ちが出るほど大盛況でした。

IMG_5284

それぞれのセンスを生かして、シンプルなものや華やかなデザインなど個性豊かなブザーが完成、皆さん嬉しそうにお持ち帰りになりました。

IMG_5285

デコパーツは、マニキュア用品などを使っています。100均でも手に入りやすいので、ぜひお手持ちの防犯ブザーをおしゃれにデコってバッグにつけてくださいね。

IMG_5390
ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

澤田 かおりさん/“管理職だから” と気負わずに、肩の力を抜く。部下をサポートできる、よき上司でありたい。

2015年4月20日
アヴァンティオンライン
澤田 かおりさん日本政策金融公庫 福岡西支店国民生活事業 融資第三課長1996年『日本政策金融公庫』に総合職として入庫。東京の渋谷支店に配属 …
メンバーイベント&部活レポート

アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.46『心と体のバランスをとり、もっと自分らしく生きるデトックスのヒント』開催しました!

2013年7月23日
アヴァンティオンライン
研究所メンバー限定イベント「talk in talk」のイベント報告です。 心・体・意識の3つのバランスを重要視し、独自の断食・美容セラピー …
働く女性研究所

小川 美里さん/「変にキャラ変えなくていいから」と言われ、 肩の力が抜けました。

2014年8月20日
アヴァンティオンライン
小川 美里さんエ医療法人 寿芳会 芳野病院総務課 課長 WLB&ダイバーシティ推進室長平成14年芳野病院に入職。総務部広報、院長秘書等を経て …
アンケート&モニター企画

[募集終了] 11月号の特集記事アンケート募集!「働くとうつ」

2013年10月3日
アヴァンティオンライン
アヴァンティ11月号の特集記事テーマは「働くとうつ」。 気分が落ち込むことは誰にでもあることですが、それがひどくなると仕事や日常生活に支 …