コラム

【福岡・春吉】おしゃれカフェ・ランチ開拓レポート コンセプトは福岡空港! FUK COFFEE

s_IMG_27912017年3月に春吉にオープンしたばかりの『FUK COFFEE』は、空港・飛行機・旅行をイメージしたカフェ。”FUK“は福岡空港の空港コードで、よく航空券などに書かれていますよね! 入口にはカラフルなステッカーでデコレーションされたキャリーバッグが。「今から飛行機に乗って旅に出発!」という感じでしょうか^^

s_IMG_2795カフェモカ(HOT)を注文しました。飛行機のラテアートがポイントです。最近、日中は暑くなってきましたが、このラテアート目当てでホットを頼みました(笑)。店内は涼しかったので丁度良かったですよ^^ もちろん冷たいドリンクもあります。新メニューのアフォガードも登場していると聞いて気になっています…。

s_IMG_2793こちらはポイントカード。まるで航空券のようなデザインが可愛いですね!
s_IMG_2796場所は天神から歩いてすぐ。GW、遠出する予定がない人も、ぜひ、『FUK COFFEE』で旅行気分を味わってみてください。

201708_yuni
ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
コラム

【福岡・大名】おしゃれカフェ・ランチ開拓レポート CARBON COFFEE/ART OF LIFE(カーボンコーヒー アートオブライフ)

2017年3月10日
アヴァンティオンライン
カフェの写真をInstagramにアップするのが趣味のゆにです。インスタ映えしそうなオシャレなカフェを紹介!福岡 大名にある「CARBON  …
FPおよつぎのマネー診断室

子どものおこづかいっていくら?

2011年2月8日
アヴァンティオンライン
Q.もうすぐ子どもが小学生になります。おこづかい制にしようかと思っていますが、みんなどのくらいの金額にしてるんでしょうか。 相談者:36歳女性・会社員・ソーダ 長男6歳、夫40歳A …
FPおよつぎのマネー診断室

Q.円高、円安ってよくわかりません。

2009年10月10日
アヴァンティオンライン
A. 1960年代の円とアメリカドルの為替レートは、1ドル=360円と決められていました。 これを「固定相場制」といいます。 現在は市場の状況でレートが変化する「相場変動性」になり …