トピックス

ひと味違う肉に、私は出会ってしまった。

梅雨の合間のこんな蒸し暑い日には、スタミナのあるものを食べて
ビールで乾杯!したいパー子です。

そんなある日、私は出会ってしまいました。
究極の肉に…。

希少な北海道産の生ラム肉!

ラムといえばジンギスカン!
ジンギスカンと言えば北海道!
実は日本国内で消費されている羊肉のほとんどが、オーストラリアやニュージーランドから輸入されたお肉。
国産のラムは北海道でもなかなか入手できず非常に珍しいのですが、
そんな希少なお肉がなんと、福岡で! 食べられます。

2017年6月29日にオープン!「千歳ラム工房 やまじん」

見てください。この美しいお肉。
お刺身で食べられるほど新鮮なラム肉です。

IMG_6390

しょうが醤油で頂くと、もっちりとした柔らかな赤身のうま味が広がります。
馬刺しのような感覚ですが、脂分はほとんど感じません。(なのに柔らかい!)

こちらは厚切りのラム。

IMG_6393

新鮮なので、さっと焼き、レアで頂くのがおいしい食べ方です。

IMG_6400

ラム肉の脂は融点が高いので、脂肪分がカラダに吸収されにくいそう。
元々脂肪が少ないうえに、吸収されにくいとは!
ついつい食べ過ぎちゃう人や体重が気になる人には嬉しいですね。

福岡の人はラム肉を食べる習慣があまりないと思いますが、
このお肉、食べたらやみつきになるかも?!
ぜひ一度食べてみるべしっ!!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
イベント

9/10(日)「防災ママカフェ」大地震!水害!台風!そのとき、子どもを守る自信がありますか?| 福岡天神にて無料イベント開催!\親子で参加OK/

2017年9月4日
アヴァンティオンライン
子どもの命を守れる親になろう。▼9月10日(日)10:00~ 防災ママカフェ×「もしもに備える家づくり講座」開催イベントの参加申込はこちら( …
トピックス

【宮崎県 椎葉村】旬を感じる体験プログラム続々登場! 日本三大秘境、椎葉村を楽しむ旅。

2018年2月23日
アヴァンティオンライン
急峻な山に沿うように広がる棚田や民家の石垣、心洗われる清流、そして平家ゆかりのパワースポット。まさに隠れ里の風情漂う椎葉村で、喧騒を忘れのん …
トピックス

クリスマスの飾りを折り紙で作ろう!

2017年12月13日
アヴァンティオンライン
折り紙でつくるポインセチアとリース みなさんはもうクリスマスの飾りつけしましたか?私は折り紙で、ポインセチアとリースをつくりました。作る楽しみと、飾ると暖かくほのぼのとした気持ちに …