コラム

<辛さの見返り>

「私は負けない!!」って強い決意をした事を書きながら・・・
現実のがんとの闘いは まさに挫折と挑戦の繰り返し
いや 精神力との闘いかーーー
抗がん剤 なんとかならないものだろうか
飲むと苦しむとわかっているので トラウマになって
心身共に私を蝕んでいく 副作用は本当に辛い

昨夜またすごい動悸に襲われた
毎度のことなのに 怖かった ・・・ 本当に
でも 『え~いもうこれで死ぬなら死んでもいいや!!ある意味楽になるんだからー・・・』
なんて思って寝たら ぐっすり爆睡
生きていた 皮肉なもんだ

苦しい 痛い と感じていることが 「生きている証拠」と自分を励ます
副作用との辛くて長い2週間 そして 休薬期間の短い2週間
1ヶ月の中の天国と地獄

辛いトンネルに入ったり抜けたり 病との共存
それでも
「生きている事が嬉しい」 と思えるのは
今、まさに私は生きているのだから
ファイト!!!!!!!!!!
☆いっこ☆

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
コラム

入社に関することは書面でもらいましょう!

2014年1月26日
アヴァンティオンライン
Q.『会社に入社するとき、契約期間や給料・休みについて口約束だけだったんですが、それで大丈夫でしょうか?』A.契約期間や給料・休日等の労働条件は、書面で明示することが会社には義務付 …