コラム

ズッキーニ@北九州産

小倉南区産のズッキーニ

先日スーパーのお野菜コーナーで、黄色くおいしそうに光っているズッキーニを発見!
あまりにおいしそうなので、即購入!

黄色のズッキーニ

※ズッキーニって、緑のものもありますよね。私は単純に緑色→まだ若い、黄色→完熟と思って購入したら
そうではないようです。
参考の記事をつけますね~みなさんも購入されるときのご参考に!
緑色のズッキーニと黄色のズッキーニの違い

普段そんなに食べることのないズッキーニをこどもたちにもおいしく食べてもらうために、
こどもたちの大好きなミートソースに刻んで入れることにしました。
ズッキーニって写真にとるとなんだかかわいい。。。💛
ズッキーニ3
みじん切りにして、玉ねぎ、ひき肉と一緒にいためて、トマト缶・ケチャップなどなどで味をつけて
煮込むとおいしいミートソースになりました!
くったりといい感じになったズッキーニがミートソースをおいしくしてくれました。
(完成の写真を撮りわすれて・・・(;_;))
私が行くスーパーには、地元の野菜コーナーがあるので、できるだけ地元のお野菜を購入することを
意識しています。ちなみにこのズッキーニは小倉南区産のものでした。
北九州産と書かれてあると、なんだかうれしくなります。
皆さんも地元のお野菜コーナーがあればのぞいてみてください。
地元ならでは食材や、作り手の想いがこもったお野菜がきっとあるはずです!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
30歳コヨオミ、男性としての再出発

第二回【渋谷区の同性カップルを「婚姻に相当する関係」と認める条例】について語る

2015年4月8日
アヴァンティオンライン
こんにちは! 日本初・LGBT集客コンサルタントの松岡暦臣(コヨオミ)です! 前回はLGBT基礎知識続き、二回目となる今回は、 2015年 …
FPおよつぎのマネー診断室

上手なお金の使い方☆家計のやりくり編

2014年8月31日
アヴァンティオンライン
子どもたちの夏休みももう終わりですね。宿題に追われているお子さんもいらっしゃるかもしれません。もう9月、今年もあと残すところ4か月ですが1年の3分の2が終わります。ここで、キッチン …