今年も福岡女学院大学創作舞踊クラブが年に一度の公演を開催します。
13名の部員で、身体の動かし方、筋肉の動かし方の訓練のために体系づけられた運動である「舞踊身体育成法」や、表現の根底となる力を養う「即興」などを日々訓練し、温めてきた思いを発表する熱い公演です。
猛暑の8月に1週間の合宿を経験し、合宿を通して「やる意味」を感じることができた部員たち。
意欲溢れる、パワフルなこちらの公演、ぜひご覧ください。
テーマは「加速する現代社会」
地機械化が進む現代社会。技術から生み出された数々の人工知能。
デジタル機器が発達し、それによって多くの人々の生活は豊かになり多くの恩恵を受けて生活している。しかし便利になった反面、現代人は多くのストレスを抱えている。現代にはびこる問題はそうやっ て便利になったことから生じる部分もあるのではないだろうか。
今やつながる人の数は数百、数千人、顔を合わせなくても簡単につながっていく。必要な時に求め必要でなければシャットアウトする。まるで機械の on/off のように。みんな同じ場所で生きているのに孤独を感じたり、充電すれば動く機械のように働く人々、自分の意志なく進む日々、このまま働いていたら感情を失い「無」になってしまうのではないか…
そんなことさえ感じる。現代社会の慌ただしさ、人間関係の希薄さなどを表現しながら、これから IT 社会に生きるひとりの人間としてどう生きていくべきか問うてみたい。(文章はチラシより)
公演のチラシはこちらから【表面】(PDFファイル)
公演のチラシはこちらから【裏面】(PDFファイル)
●公演日時
2018年10月5日(金)19:00開演
10月6日(土) 15:00開演/19:30開演
10月7日(日) 14:00開演
※開場は、開演の30分前
●会場 福岡女学院大学 ハウイ記念館2階 学生ホール(福岡市南区曰佐3-42-1)
●料金 一般 1,000円
※高校生以下無料、整理券が必要です
※当日券有り
チケット取扱/お問合せ
チケットご希望の方は、お電話・メールにてご予約を受け付けます(お支払いは、当日受付にて)
*お電話/090-1341-0063
*メール/abyss.a_r13610@i.softbank.jp