【5/21(日)まで】美髪を手に入れたい方へおすすめ!「ASIENCE MEGURI SALON 福岡」体験レポート

私、ラピスが絶賛推し中の「ASIENCE MEGURI」。

前回は期間限定オープンの「ASIENCE MEGURI SALON 福岡」についてご紹介しましたが、今回は実際のサロン体験をレポート!
髪に悩んでいる人にはぜひ行ってほしいサロンです。
まず結論から言ってしまうと・・・ つややかな髪は手に入ります!

 

サロン内部

「ASIENCE MEGURI SALON 福岡」のサロン内はこのような感じです。

s_サロン内部

①髪質カウンセリング ②3ステップケア施術 ③ブロー の順番で進めていきます。
「ASIENCE MEGURI SALON 福岡」は完全予約制のサロン。事前予約の際のアンケートで、髪の悩みや髪の施術経験(カラーリングなど)に回答します。
カウンセリングに使うので、正直に答えてくださいね。

私が行ったときは、特別に紙でのアンケート。選択肢は細かいのですが、選択式なので答えやすいです。

ではいざ髪のカウンセリングへ!の前に今の状態の写真撮影を行います。
サロン前後の髪の状態を写真でチェック☆
皆さんが実際にサロンに来たら、ここからスタートです。

 

 

思わぬ結果が!?髪質カウンセリングエリア

アンケートでの情報を基に、髪のカウンセリングを行っていきます。


・髪の太さを測る
カウンセリングエリアにどーんと置かれているのはこちらの機械。

s_機械写真

この機械は髪の太さを測ってくれる顕微鏡。
スタッフさんが上の円筒の部分を回してピントを合わせていくのですが、なかなかピントを合わせるのが難しそう・・・。ふっと現れては消えを繰り返す髪を追いかけてピントを合わせていきます。

そしてこちらが私の髪の断面図。パソコン越しの撮影のため画像が粗いのですが、少し楕円形の形をしています。

 

・髪の弾力を測る
そして次に測るのは髪の弾力性。こちらの機械を使っていきます。

s_加工済み

細いですが、何となく髪を挟んでいるのが分かりますか?(矢印の部分)
これを☆の部分が右にひっぱっていきながら、弾力を見ていきます。さてさてどんな結果が出るのか・・・?

 

・測定結果!

左側の上部が髪の弾力性結果、下部の数字が髪の太さです。
髪の太さの平均は76ミクロンなのですが、私の髪は64ミクロン。やや頼りない、ダメージを受けやすい髪という判断が出て、あーなんとなく髪は細い気がしていたし思い当たるなあと思っていたところ・・・。

スタッフさん「でもこの髪の細さでこの弾力はしっかりしてますよ。」

本人と同じで髪も図太いようです、そんなところまで似るんですね・・・。

 

HKT48メンバーの髪質も公開!

実は、このサロンの発表会の際に、HKT48の神志那結衣さん、栗原紗英さん、山下エミリーさんのカウンセリング結果も公開されていたのです。
美しさに敏感なアイドルたちの髪質とは一体どんな状態なのか!?

 

 神志那結衣さんのカウンセリング結果 

s_神志那さんカウンセリング

神志那さんの髪は弾力のある柔らかい髪なのだそう。さすがシャンプーのCMを狙っている神志那さん、触りたくなる髪とはまさにこのことですね!

 

 栗原紗英さんのカウンセリング結果 

s_栗原さんカウンセリング

栗原さんは平均的な柔らかさでバランスの良い扱いやすい髪の持ち主。栗原さんは自分の髪を弾力のない細い髪だと思っていたようで、ビックリしていました。

 

 山下エミリーさんのカウンセリング結果 

s_山下さんカウンセリング

見てください、左下のきれいな断面図を!山下さんはダメージがある髪と思っていたらしく、「丈夫な髪って言われたのですごく嬉しかったです!」とにこにこでした。

 

 

香りでリラックスできちゃう!3ステップケア施術

髪質カウンセリングが終わった後、3ステップケアの実践エリアへ!
ここでは美容師さんに全ておまかせで、3ステップケアを体験することができます。

まずは使用するシャンプーとヘアパック選びから。
シャンプーは「ラベンダー&レモングラス」「ベルガモット&ネロリ」「ゼラニウム&ミント」の3種類、ヘアパックは「弾力感のあるツヤやかな仕上がり」「うるおい感のあるなめらかな仕上がり」の2種類から選ぶことができます。

私はシャンプーに爽やかな香りのする「ゼラニウム&ミント」をチョイス。

s_ゼラニウム

美容師さん「ヘアパックはどうされますか?」
「カウンセリングで細いわりには弾力があると言われたので、なめらかな方にします(カウンセリングを最大に活用)」

ということで、ヘアパックには「うるおい感のあるなめらかな仕上がり」を選びました。
いよいよ3ステップケア体験へ!わくわく。

 

・美容師さんにすべておまかせ!
この「ASIENCE MEGURI SALON 福岡」の醍醐味は何と言っても 3ステップケアを美容師さんにしてもらえること!
美容室でしてもらうのと同じように、気持ちよくシャンプーをしてくれます。さらにシャンプーはいい香りがするので、ゆったりとした気分に!
私の選んだ「ゼラニウム&ミント」の香りはまさにリラックスできる香りで、シャンプーをしてもらいながら、思わず眠りの世界に行きそうになりました。(本当です!)

s_シャンプー

美容師さんが優しく丁寧にしてくれるので、シャンプーのコツを聞きながらしてもらうのもオススメ。美容師さんもASIENCE MEGURIのことをよく知っているので、いろいろと教えてもらえます。

 

 

ラストの仕上げ!ブロータイム

リラックスしながら3ステップの施術を堪能した後は、仕上げのブロータイム。
ここでも美容師さんがしてくれるのが嬉しい!

席に座ると、早速ドライヤーの登場。
美容室と同じようにブローしてもらえるのですが、ここで美容師さんから驚きの一言。

美容師さん「ASIENCE MEGURIで髪を洗った後は、何もつけなくてドライヤーして大丈夫なんですよ」
「!?」

私は普段はドライヤー前にミルク系のクリームをつけたり、椿油をつけてみたり…といろいろとしていたのですが、そのようなケアがいらないのだそう。これならクリームなどで手がべたつかずにブローすることができます。

さらにブローの間はタブレットの商品説明を見ることができるので、商品の特徴や香りの種類などをおさらいすることも。ふと商品について疑問に思ったら、美容師さんがブローしながら教えてくれるので大丈夫!

 

3ステップケアの効果は!?

ブロー終了後はこのようになりました。

s_終了後

写真では分かりにくいのですが、ボリュームがアップして、ツヤツヤに!!
そしてブロー中も感じていたのですが、髪がサラサラ!!!
髪にシャンプーの香りも残っていて、まさにサロンに行った後のような髪になりました。そろそろ美容室に行かないと髪触りが悪いなあと思っていた私の髪が見事にキレイに☆
周りのスタッフさんたちも褒めてくださったので、気分まで晴れやかになりました。(単純ですね…)

 

3ステップケア前後を比べると?

こちらが3ステップケアの体験する前の前後の写真です。

仕上がり

体験後のほうがすっきりしているのは目をつぶっていただくとして、体験前と体験後では髪の反射具合も違うのが分かると思います。(光の角度は一緒です)
一度でここまで変わるのなら、使い続けたくなりますね!

最後にはこのようなカードでカウンセリング結果を渡してくれます。使用したシャンプーとヘアパックに印をつけてくれるので、実際に購入したくなったときにも安心。同じものを買うことができます。

s_カード

このカードを参考にしながら、つややかな髪を手に入れるべく、毎日お手入れしていきましょう!

 

ASIENCE MEGURI SALON 福岡とは!

ここまで読んでくださりありがとうございます!「ASIENCE MEGURI SALON 福岡」の魅力が伝わりましたでしょうか・・・?
とにかく1番お伝えしたいのは、「ASIENCE MEGURI SALON 福岡で、つややかな髪が手に入る!」ということ。
(大事なことなので何度でも言います!)

ちょっと最近髪が気になるな、髪のカウンセリングしてみたいな、という方はぜひ行ってみてください!5/21(日)までの期間限定なので、早めに予約するのがおすすめです。

「ASIENCE MEGURI SALON 福岡」でつややかな美髪を手に入れくださいね☆

 

 

ASIENCE MEGURI SALON 福岡

s_サロン1

【期間】
 ~2017年5月21日(日)まで

【時間】
  平日 11:00~21:00
  土日祝日 10:00~20:00 ※火曜日定休

【場所】
  福岡市中央区大名1丁目1番32号GLANZ2F

【料金】
  無料 ※女性限定

【予約方法】※事前予約はこちらから!
http://www.kao.co.jp/asience-meguri/salon/

written by ラピス