12/22(金)~24(日)「ファスティング×森林セラピー×瞑想」で年内デトックス!

wakasugi_01

内臓と心を浄化し、脳を休める究極の3日間。生まれ変わった私で迎える2018年!

「仕事に追われてあっという間に年の暮れ。新年を迎える前に溜まった疲れと汚れを出し切りたい!」「自分のために心穏やかな時間を持ちたい」女性たちへ。お遍路の里・篠栗で、リフレッシュに徹する3日間を過ごしてみませんか?身も心も軽くなって迎える新年、きっと何でもできそうな気がしてくるはず!

内臓・こころ・脳のお手入れをして“本当の休息”を取ろう。

3日間で行うのは、働き続ける胃や肝臓を休める体内ケア「ファスティング」、森林浴によってストレスの緩和や自律神経の乱れを整える「森林セラピー」、仏教の教えをベースに自分を見つめ、脳の活性化にも繋がる「瞑想やお遍路作法体験」です。滞在中に得られた感覚や効果を、その後も継続できるように、帰宅後の食事改善や生活習慣について、無理なく続けられるアドバイスやエクササイズもあります。

wakasugi_02

ファスティング
固形物を食べないことで消化の負担を減らし、代謝がアップ。ダイエットや美容効果も期待できます。「食材そのものの味を感じられるようになった」「思考がクリアになった」「心身共にリフレッシュできた」等の感想が。

wakasugi_03

森林セラピー
森の中で深呼吸をすると気持ちがいいのは気のせいではなく、科学的にも証明されているのだそう。マイナスイオンたっぷりの森の中で、気持ちも体も浄化されていく。

wakasugi_10

瞑想・お遍路作法体験
ストレスが減ったり、脳が活性化するとして企業も多く取り入れている、最近話題の「マインドフルネス」は仏教の教えがベース。瞑想やお遍路作法体験を通じ、静かに自分を見つめてみよう。

会場は、豊かな森やお遍路の歴史を持つ町 篠栗町の宿「若杉屋」。

「若杉屋」は、篠栗町に古くからあったお遍路の宿を改装し、再生した宿。森の中の清潔で気持ちがいい宿でゆっくり過ごし、自然と行動をともにすれば、五感が開かれ心身から「本当の休息」が体験できそう。

wakasugi_05

ハンモックなど身体ワーク
「アクティブ・レスト(積極的休養)」の考え方のもと、ファスティング中でも無理なく身体を動かすことで、疲労回復や安眠をはかる。

【こんな人におすすめ】
●日々の仕事や生活を忘れて癒されたい人
●身体のメンテナンスや体質改善をしたい人
●ぐっすり眠って疲れをとりたい人
●年々体重が減らなくなってきた人
●頭が常に何かの考えでいっぱいで焦ったり疲れていたりする人
【期待できる効果】
※保証するものではありません
●マインドフルネス効果
●ストレス・疲労解消効果
●体質改善・ダイエット

wakasugi_07

【体験者の声】
●ちょうどよくプログラムされていて、とても過ごしやすかったです。
●内臓が気もちよくお手入れされ、心が充実しています。女将さんたち有難う!また帰ってきます。
●森に入った後、身体がスッキリしたことにびっくりしました。
●2泊3日で辛い思いをすることはなく体重が減りました。
●日常の生活では、身体によくないとわかっていることもなかなかやめられないので今後の生活に気をつけるよいきっかけになりました。

wakasugi_08
wakasugi_06
wakasugi_11
wakasugi_09

【プログラム】
2017年12月22日 (金)19:00集合~12月24日 (日)14:00解散予定

3日間 主なプログラム内容
※天候などの都合により予告なく変更する場合があります。

2017年12月22日 (金) 19:00~22:00
夜の部: カルテ記入・計測・面談・身体ワーク
※酵素ドリンク提供

2017年12月23日 (土) 7:30~21:30
午前の部: ハンモックセラピー など
午後の部: 森林セラピー・足助式医療體操・生活改善セミナー(座学)
夜の部: 瞑想(阿字観)・身体ワーク
※酵素ドリンク提供

2017年12月24日 (日) 7:20~14:00
午前の部: 計測・足助式医療體操など身体ワーク・お遍路作法体験
午後の部:88ワーク(座学)
※回復食提供

【お土産】
参加者全員に、酵素ドリンクをお土産にプレゼント。

イベントの申込みはこちら

【イベント概要】
●日時/12月22日(金)~24日(日)19:00までに現地集合
●価格/税抜33,000円(税込 35,640円)
(宿泊・ファスティング・森林セラピー・瞑想(阿字観)・その他セミナー・ワーク費込)
●定員/先着20名様 ●会場/若杉屋 http://wakasugiya.com/ (福岡県糟屋郡篠栗町篠栗2605)

※お申込みいただいた方は、後日確認書をお送りし、事前にご記入をいただきます。

滞在をご検討中の方へ

若杉屋のお部屋は基本、相部屋です。バス・トイレは共用、バリアフリーは未対応です。
また若杉屋は医療施設ではございませんので、健康状態が良好な方のご利用を対象としております。
以下の内容に該当する方はご利用いただけませんので、予めご了承ください。
【ご利用いただけない方】
●中断できない薬を服用中の方(ファスティング中は薬の服用を止めるため)
●重篤な病気・難病治療中の方
●高血圧や糖尿病などにより臓器障害がある方
●術後間もない方、体力が著しく落ちている方
●BMI が17 未満の方 ※ BMI = 体重(kg) ÷ { 身長(m) × 身長(m) }
●妊娠中・授乳中の方 妊娠の可能性のある方
●階段の上り下りなどを含め、お一人での日常生活に支障がある方
(施設内が、バリアフリーに対応していないため)
●精神的に不安定な方
・現在、薬を服用されている方、通院中の方は、ファスティングを実施して良いか主治医に必ず相談し、その指示に従ってください。日頃から使用している薬を自己判断で急に中断すると、体調不良の原因になる可能性がございます。
・食物アレルギーをお持ちの方は、ご宿泊いただけない場合がございますので、ご予約時にご相談ください。
・また、当館の利用はファスティングの特性上、18 歳から69 歳までの方とさせていただいております。以前ご宿泊いただいた方で、現在70 歳以上の方はご相談ください。

 

written by 編集部