ライフスタイル

街行くオシャレ上手たちのスタンダード ”タックイン”スタイル

この頃の街のファッションコーディネートの大きな流行と言えるのが、パンツ・スカート問わずにトップスをボトムスにinさせた、”タックイン”のスタイル。

昨年のタックパンツの流行から、ボチボチと馴染みはじめていたこのスタイル。ひと冬を越えた今春には、着こなしのスタンダードとしてしっかりと定着したようです。

inさせて着るのが前提であるシャツやブラウスはもとより、Teeシャツやカットソーでラフにコーディネートしている方も多いよう。
ゆったりサイズやハイウェストなど、シルエットを意識したボトムス選びでのスタイルアップ演出が、このスタイルの大きな魅力と言えるでしょう。

このタックインスタイルの流行から、どうやら街では”セパレート”派が増えているご様子。「上手なシルエット演出=良いワンピース」というイメージに対して、懐深く応えてくれるフレキシブルさが、このスタイルの人気の理由のようです。

この人気は、季節を越えてもしばらくは続きそう…街の”in事情”に、要注目を!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

わたしたちのまちの魅力 再発見! 福岡×移住

2016年4月20日
アヴァンティオンライン
全国の地方自治体で、移住・定住促進事業が盛んに行われている。福岡県も2014年に移住・定住支援のためのポータルサイト「福がお~かくらし」を開設し、今年は福岡で暮らすためのハンド …
オフィスファッションLABO

会場別 好感度が上がる会社忘年会コーデ

2017年11月20日
アヴァンティオンライン
仕事を円滑に進めるために社会人にとって大切な忘年会。 服装もTPOに合わせて、好感を持たれるように心がけたいですね。ホテルと居酒屋それぞれの会場に合わせたコーディネートを紹介!ニッ …