ライフスタイル

街行くオシャレ上手たちのスタンダード ”タックイン”スタイル

この頃の街のファッションコーディネートの大きな流行と言えるのが、パンツ・スカート問わずにトップスをボトムスにinさせた、”タックイン”のスタイル。

昨年のタックパンツの流行から、ボチボチと馴染みはじめていたこのスタイル。ひと冬を越えた今春には、着こなしのスタンダードとしてしっかりと定着したようです。

inさせて着るのが前提であるシャツやブラウスはもとより、Teeシャツやカットソーでラフにコーディネートしている方も多いよう。
ゆったりサイズやハイウェストなど、シルエットを意識したボトムス選びでのスタイルアップ演出が、このスタイルの大きな魅力と言えるでしょう。

このタックインスタイルの流行から、どうやら街では”セパレート”派が増えているご様子。「上手なシルエット演出=良いワンピース」というイメージに対して、懐深く応えてくれるフレキシブルさが、このスタイルの人気の理由のようです。

この人気は、季節を越えてもしばらくは続きそう…街の”in事情”に、要注目を!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

紫外線に先手を打つ!レーザーでメラニンを押さえる 美肌づくりが好評です。

2018年5月23日
アヴァンティオンライン
夏こそレーザーで美肌づくりがおすすめです。 陽射しが強くなり、緑が輝く気持ちのいい季節には、開放的な気分で肌を日にさらすことも多くなります …
ライフスタイル

2年に1度、約10分で救われる命がある。|あなたは乳がん検診受けてますか?

2017年8月3日
アヴァンティオンライン
今年6月に、フリーアナウンサーの小林麻央さんが34歳の若さで亡くなられました。私は麻央さんと同世代で子どもが1人いますが、これまでの闘病はも …