ライフスタイル

街行くオシャレ上手たちのスタンダード ”タックイン”スタイル

この頃の街のファッションコーディネートの大きな流行と言えるのが、パンツ・スカート問わずにトップスをボトムスにinさせた、”タックイン”のスタイル。

昨年のタックパンツの流行から、ボチボチと馴染みはじめていたこのスタイル。ひと冬を越えた今春には、着こなしのスタンダードとしてしっかりと定着したようです。

inさせて着るのが前提であるシャツやブラウスはもとより、Teeシャツやカットソーでラフにコーディネートしている方も多いよう。
ゆったりサイズやハイウェストなど、シルエットを意識したボトムス選びでのスタイルアップ演出が、このスタイルの大きな魅力と言えるでしょう。

このタックインスタイルの流行から、どうやら街では”セパレート”派が増えているご様子。「上手なシルエット演出=良いワンピース」というイメージに対して、懐深く応えてくれるフレキシブルさが、このスタイルの人気の理由のようです。

この人気は、季節を越えてもしばらくは続きそう…街の”in事情”に、要注目を!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

繋がろう!堪能しよう!今の「対馬」を知ろう!対馬同窓会第2回目開催

2018年8月23日
アヴァンティオンライン
この秋、2回目を開催! 「対馬が恋しい」「対馬がどんなところか知りたい!」という、 対馬人と対馬に興味がある人のためのイベントを開催。 懐か …
ライフスタイル

9/10(日)もしもに備える家づくり講座【へーベルハウスx防災ママカフェ】

2017年8月19日
アヴァンティオンライン
突然やってくる災害。家族を守るためには、正しい知識を身につけ、高まる災害リスクに向き合いながら確実に備えていくことが必要不可欠です。ヘーベル …