ライフスタイル

街行くオシャレ上手たちのスタンダード ”タックイン”スタイル

この頃の街のファッションコーディネートの大きな流行と言えるのが、パンツ・スカート問わずにトップスをボトムスにinさせた、”タックイン”のスタイル。

昨年のタックパンツの流行から、ボチボチと馴染みはじめていたこのスタイル。ひと冬を越えた今春には、着こなしのスタンダードとしてしっかりと定着したようです。

inさせて着るのが前提であるシャツやブラウスはもとより、Teeシャツやカットソーでラフにコーディネートしている方も多いよう。
ゆったりサイズやハイウェストなど、シルエットを意識したボトムス選びでのスタイルアップ演出が、このスタイルの大きな魅力と言えるでしょう。

このタックインスタイルの流行から、どうやら街では”セパレート”派が増えているご様子。「上手なシルエット演出=良いワンピース」というイメージに対して、懐深く応えてくれるフレキシブルさが、このスタイルの人気の理由のようです。

この人気は、季節を越えてもしばらくは続きそう…街の”in事情”に、要注目を!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

【特集記事】結婚しないのと聞かないで

2017年10月25日
アヴァンティオンライン
50歳で一度も結婚をしたことがない人の割合を表す「生涯未婚率」。20年前からこの割合は男女ともに上昇を続けており、2015年の調査では、男性23%、女性14%で過去最高となった。予 …
ライフスタイル

1月16日から食べ放題北海道グルメフェア開催!ステーションホテル小倉 レストラン テラス

2016年12月20日
アヴァンティオンライン
本ズワイ・トゲズワイ・紅ズワイ、3種のズワイ蟹を食べ比べ!魚介たっぷりのブイヤベースなど、様々な北海道の郷土料理をご用意いたしております。蟹 …
no image ライフスタイル

バレンタインデーのもうひと押し?!メンズのソックス事情にご注目!!

2015年1月30日
アヴァンティオンライン
この冬から春に向けて、柄モノのソックスを使ったコーディネートが、男女を問わずに人気の気配を見せています。特に男性の方に、その人気の流れは朗か …