コラム

ホワイト&グリーン

こんにちは、Origins の nagomi です。

毎日、暑い日が続きますね。

私が、子供の頃(随分前の話ですが・・・)はこんなに暑かっただろうか・・・
クーラーなしでも、夜は眠る事ができたけどな・・・なんて考えてしまいます。

植樹や緑化・・・必要ですね!

さてさて、こんな暑い時期には、お花達もバテやすくなってしまいますが、
先日のセラピーではホワイト&グリーンで爽快感・清涼感を感じて頂きました。
お客様も「涼しげ~!」と、お喜びに^^
私も、とっても嬉しい気持ちになります。

IMG_1975

 

Originsのフラワーセラピーでは、基本的な構図を簡単にお教えしますが、
あとはお客様に自由に好きなようにアレンジして頂きます。
正解はありませんので^^

実は、この時間がとても大切なんです。
あれこれ考えながら、形にしていく。この過程で、1つの事に集中し没頭する事が出来ます。
まさに「禅」の状態ですね。
この状態を作る事が、リフレッシュに繋がります。

それと、私のこだわり・・・・・

なるべく野原っぽく、グリーンは多めにしています。
しかも、香りのリラックス効果を感じて頂きたいので、時期的に入手困難な時期もありますが、
アロマオイルでも身近なハーブ系(ミント・ゼラニウムなど)のグリーンです。

アレンジが終わったら、ハーブコーディアルをお出ししてます。
これがまた、スッキリした飲み心地。

暑い時期、ホワイト&グリーンのフラワーセラピーで、リフレッシュ!!
おすすめです。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
コラム

妊娠したことを職場に報告したところ、上司から遠回しに退職を求められました。どうしたらいいでしょうか。

2018年8月30日
アヴァンティオンライン
妊娠したことを職場に報告したところ、上司から「就職したばかりなのに産休・育休を取るつもりなのか。」と言われ、遠回しに退職を求められました。 …
FPおよつぎのマネー診断室

セミナーご参加ありがとうございました♪

2013年9月30日
アヴァンティオンライン
8月に開催した「快適なおひとりさま老後のためのマネーセミナー」9月に開催した「ベルメゾンマネーセミナー」 ご参加ありがとうございました♪ たくさんの方にご参加いただきとても嬉しく思 …
FPおよつぎのマネー診断室

海老蔵さん入院! 保険で保障される?

2010年12月2日
アヴァンティオンライン
海老蔵さんが泥酔し、けんかをして大けがをおった事件が取り上げられていました。酔っ払ってけんかをしてけがをした場合医療保険や入院特約で保障されると思いますか?一般には保険金の支払い対 …