コラム

ホワイト&グリーン

こんにちは、Origins の nagomi です。

毎日、暑い日が続きますね。

私が、子供の頃(随分前の話ですが・・・)はこんなに暑かっただろうか・・・
クーラーなしでも、夜は眠る事ができたけどな・・・なんて考えてしまいます。

植樹や緑化・・・必要ですね!

さてさて、こんな暑い時期には、お花達もバテやすくなってしまいますが、
先日のセラピーではホワイト&グリーンで爽快感・清涼感を感じて頂きました。
お客様も「涼しげ~!」と、お喜びに^^
私も、とっても嬉しい気持ちになります。

IMG_1975

 

Originsのフラワーセラピーでは、基本的な構図を簡単にお教えしますが、
あとはお客様に自由に好きなようにアレンジして頂きます。
正解はありませんので^^

実は、この時間がとても大切なんです。
あれこれ考えながら、形にしていく。この過程で、1つの事に集中し没頭する事が出来ます。
まさに「禅」の状態ですね。
この状態を作る事が、リフレッシュに繋がります。

それと、私のこだわり・・・・・

なるべく野原っぽく、グリーンは多めにしています。
しかも、香りのリラックス効果を感じて頂きたいので、時期的に入手困難な時期もありますが、
アロマオイルでも身近なハーブ系(ミント・ゼラニウムなど)のグリーンです。

アレンジが終わったら、ハーブコーディアルをお出ししてます。
これがまた、スッキリした飲み心地。

暑い時期、ホワイト&グリーンのフラワーセラピーで、リフレッシュ!!
おすすめです。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

「ぬったぶんだけ、こっちのもの♪」作戦!!ダウンロードできます♪

2009年12月27日
アヴァンティオンライン
11億円鳩山総理が6年間でおかあさんからもらった金額です。なんとこの金額は雨の日も風の日も、毎日50万ずつもらった計算になります。毎日50万 …
avanti働く女性研究所 WEB小説「角を曲がれば」

WEB小説「角を曲がれば」episode 2

2018年8月17日
アヴァンティオンライン
仕事、恋愛、結婚、これからの暮らし。 シングル女子の前に現れる人生の曲がり角。 この角を曲がった先にはどんな未来が待っている? episode 2 みんな、そこまで考えてるの! …