ライフスタイル

【特集記事】本日、弁当の日。

せっかくのお昼だもの、見た目も可愛くしたい! フォトジェニックタイプ

一人暮らしの女性は「自分しか食べないし、見た目に凝る気にはなれない」、家族の分まで作る人でも、「毎日見栄え良く、なんてやってられない!」という声が。はい、そうですよね…。一方で「私のお弁当、いつも茶色なんで人に見せられない」なんて人も。時にはこんな可愛いランチはいかが?

カンタンでおいしい萌え断サンドイッチ

ヘルシービューティ系な気分の時は

img1710_lunchbox9re昨日のおかずのから揚げだろうが今朝の目玉焼きだろうが、何の具材を挟んでもOK。

しっかり食べたいパワー系気分の時は

img1710_lunchbox10黄と赤、緑と茶色など色の差が大きなものを隣あわせにすれば、切ったときの断面がキレイ。

– 作り方 –

1. 食パンに好きなだけ具を挟み、上からぎゅっと押した状態でワックスペーパー(なければラップでも可)で包む。
2. 包んだまま包丁で2つに切る。

 

教えてくれたのは…
サンデリカ 店長 宇都宮さん
サンデリカ/福岡市中央区清川2-6-18
FBページ/
Sandelica

インスタグラムで毎日お弁当発信

img1710_lunchbox11

@yucan.49

img1710_lunchbox12

@ayacafe1963

毎日手作りのお弁当を可愛く載せている人発見。こうやって記録に残すのも手作りの励みになりそう。

可愛い弁当箱で見た目をカバー

img1710_lunchbox13弁当の中身は多少地味で茶色くたって大丈夫! ココット型の可愛いお弁当箱は、軽くて2段式でおかずとごはんを分けて詰められるし、電子レンジにも対応と便利。
ココポット ラウンド 2,160円/Bento&co

1 2 3 4 5
ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

【特集記事】デキる女の秘訣は髪!?

2017年6月20日
アヴァンティオンライン
今日も慌しい一日が始まった。 時間のない朝、朝食にメイクに時間を取られ、寝ぐせ隠しにラフな一つ結びで家を飛び出す。服装にはそれなりに気を遣っているけど、髪が適当なせいか、街中で人と …
カルチャーファイル

世界に発信!映画「kitakyushu stories(北九州物語)」監督M.J.Di Roccoさんに話を聞きました。

2017年8月22日
アヴァンティオンライン
映画「kitakyushu stories(北九州物語)」世界中の数々のショートフィルム映画祭でノミネートされている注目作品を紹介します!  …
ライフスタイル

【7月末まで・お得レッスンあり】元タカラジェンヌの日舞教室で美しく運動不足解消!

2018年5月24日
アヴァンティオンライン
心と体が強く、美しくなる 日本舞踊を気軽に学ぼう 何か運動はしたいけれど何にするか迷っている人、ちょっとした仕草や姿勢が美しくなりたい人、運 …