FPおよつぎのマネー診断室

「うちの家計簿」始めました!Wallet+「mymo」

福岡銀行のお金管理アプリ「Wallet+」のWEBメディア「mymo」マイモhttps://mymo-ibank.com家計簿診断【うちの家計簿】を始めました。
「お金をなかなか貯められないんです…どうしたらいいでしょう」
よくそんなご相談をいただきます。

「お金を貯める」ことが人生の目的ではありません。
お金は食べられないし、着ることもできないし、お金に住むこともできません。

お金を貯めるには、お金を使う「目的」を決めて、「いつまでに」「いくら」貯めるかをまず決めることが大切です。
目的のない節約や、貯蓄はなかなか長続きしません。

お金は使うためのもの。

あなたの本当に好きなこと、嬉しいことはどんなことでしょうか。
umbrella-1511871__340

じぶんのことだけど、周りに流されていたりして本当にやりたいこと、幸せを感じることがわからなくなっているかもしれません。あなたがhappyなときはどんなときでしょう。
お金を使ったあと、「がっかり」したことはありませんか。
smile-2045963__340

「うちの家計簿」の1回目のお客さまは福岡県久留米市にお住いの専業主婦Tさん。
4人家族、手取り約20万円で月4万5千円貯蓄できています。

https://mymo-ibank.com/items/1044

「お金を貯める目的を持つ」ことの大切さが見えてくる家計簿です。ぜひ、ご覧ください!

heart-1503998__340

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

セミナーご参加ありがとうございました♪

2017年2月10日
アヴァンティオンライン
1月25日に 「ママのためのやさしいマネー講座」ー小郡市教育委員会主催ーを開催いたしました。とても寒い朝でしたが34名のママにご参加いただき、ほんとうにありがとうございました。毎年 …
FPおよつぎのマネー診断室

がん・粒子線治療市民公開講座が開催されます☆

2009年10月16日
アヴァンティオンライン
10月31日土曜日に、福岡市民会館で 粒子線治療の公開講座が開催されます。 具体的な事例を交えわかりやすいお話が聴けるようです。前回、私のセミナーでも粒子線治療を含む 先進医療のお …