イベント

「人生100年時代」をあなたはどう働き、どう過ごす?【1/17(水)無料講演会】

 

あなたの職場に規則はある? 働く人が病気になったときのこと。

65f1f07ade840a5281a93d005578f661_s▲病気を理由に仕事・収入を失わないためには?

子育てや、介護など、家族のケアを仕事をしながらどう進めて行くか。
よく課題として上げられますが、

意外と企業でもきちんとルールが定められていないことも多いのが、そこで働く人が病気になったときのこと。

いつ身にふりかかるか予測が付かないうえ、病気の重さ、通院の頻度、治療方法など人それぞれなので、
どのような支援が必要かもケースバイケースです。

1月17日(水)14:30~福岡市天神にて、働きながら行うがん治療やがんにならないための予防、検査などについて講演会とパネルディスカッションが行われます。

先生、がんになっても、働けますか_

申込み受付ページはこちら

平日のお昼間ですが、企業の皆さん、経営者の方、フリーランスや個人事業主の方も、日々の経営、業務に関わることかと思います。
お仕事の時間を使ってお越しになりませんか?

講師は早良区のなもと内科胃腸クリニックの名本真章先生、

パネルディスカッションには
ファイナンシャルプランナーの世継祐子さん、
ふくやの稲田磯美さん
コーディネーターとして川上政行さんをお招きしております。

申込み受付ページはこちら

当日空きがあれば、予約無しでもご入場頂けます。

「人生100年時代」をあなたはどう働き、どう過ごしたいですか?
この機会に、健康管理・経営管理のひとつとして、万が一の備えについて考えてみませんか?

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

古賀茶業の新製品!和紅茶や緑茶ベースのハーブティ8種類とスタンドカフェ☆オープン予定

2017年3月7日
アヴァンティオンライン
「古賀茶業」は福岡三越地下2Fのリニューアルに伴い、同じく地下2F銘茶売場(上りエスカレーター前)にスタンドカフェを【3/22(水)】 …
ライフスタイル

[明日、災害が起きたら] 地震が起きたら

2016年2月19日
アヴァンティオンライン
地震が起きたら 【地震発生】 大きな揺れは1分くらいでおさまるので、あわてて外に飛び出さないこと。揺れがおさまったら、山崩れ、がけ崩れ、津波情報を確認しよう。 【0~2分】  …