イベント

中村獅童、尾上松也出演「あらしのよるに」博多座で上演中

1

きむらゆういち作の絵本「あらしのよるに」が歌舞伎に

3
1994年に出版され、日本中で愛読されている、きむらゆういち作の絵本「あらしのよるに」の同名歌舞伎舞台化。登場するのは動物だけという絵本の世界を、見得やだんまり、義太夫など歌舞伎独特の古典的な手法によりファンタジックでスリリングな舞台になっています。

親子で楽しめる歌舞伎 テーマは『友情』

261

『友情』がテーマの本作は、中村獅童さんが狼のがぶ役、尾上松也さんが羊のめい役を演じ、二人の絶秒なやり取りにクスっと笑ってしまう場面も。せりふは子供にもわかりやすく、現代的なセンスの笑いも盛り込まれ、だれもが楽しめます。さらに歌舞伎には珍しく4歳以上のお子さまも観劇可能で泣いても笑ってもオッケー!きっと歌舞伎が好きになる、親子観劇おススメの作品です。

十一月花形歌舞伎『あらしのよるに』11/27(火)まで
詳細はこちらから

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

神が住む山の麓で、温泉と美味に癒される “おすすめの日帰りオトナ女子旅”@豊前『卜仙の郷』

2018年1月17日
アヴァンティオンライン
自然・歴史・グルメの3拍子そろった豊前市。福岡県内にあり、思い立ったらすぐに日帰りでも行ける距離も魅力! 霊峰・求菩提山(くぼてさん)の麓に …
トピックス

田舎の良品、高いほうがいい?安いほうがいい?

2016年6月9日
アヴァンティオンライン
先日、我が故郷である長崎県島原市の特産市が三越で開かれていました! きゅんきゅん、どれもこれも愛おしいものばかり。。 小玉すいか!マダーボールともいいます。持ち帰りも楽、一人暮らし …
キャリア

働き女子のための、お役立ち情報★『6/25(土)女性のための政策参画講座@久留米』

2017年6月19日
アヴァンティオンライン
『女性のための政策参画講座』@久留米少子高齢社会の到来など、社会状況の急激な変化に対応していくためには、固定的な性別役割分担にとらわれず、あ …