コラム

理想の高さ

皆さん、こんにちは。

株式会社セールスアカデミーの宮脇です。

 

暑い日が続きますね。

来週からお盆休みの方も多いと思います。

私は13日から15日まで休みを取り

妻・息子・娘と4人で鹿児島へ旅行に行く予定です。

 

さて、今回は「理想の高さ」というテーマでお話しさせて頂きます。

 

ある会社の新卒社員が2ヶ月で退職したという話を聞きました。

本人は「歴代の新卒社員で成績1番になる!」と意気込んでいたそうです。

ところが2ヶ月で退職。

会社側の受け入れ体制の問題もあるかもしれませんが

2ヶ月で退職してしまうというのは、やはり本人の問題だと思います。

 

私はこの話を聞いて理想が高すぎるのも問題があるな~と感じました。

理想が高いのは良いのですが

理想が高ければ高いほど、自ずと壁も高くなるわけで

その壁を乗り越えるには相当な精神力や努力が必要になってきます。

 

目標の高さに自分自身が疲れてしまうこともあると思います。

ですから、目標は高ければ良いというものではなく

自分に合った目標設定が重要だと思います。

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

こつこつ貯金表2017年版です

2016年12月28日
アヴァンティオンライン
「人生に必要なものは、勇気と想像力、そして ほんの少しのお金」 大切にしている言葉です。今年も「お金が貯められなくて」とか「老後資金はいくらあれば大丈夫?」といったご相談を多くい …
オトナ女子のための美髪テクニック

ブリーチでメリハリのあるカラーへ

2013年5月2日
アヴァンティオンライン
こんにちは。ボー・デコールの嘉村です。寒暖の差が激しい春ですが、だんだん暖かくなるにつれて色々なカラーリングを楽しまれる方が増えてきましたね!写真は先日来られたお客様です。「この髪 …
オトナ女子のための美髪テクニック

自分に似合うヘアスタイルとは?

2018年7月9日
アヴァンティオンライン
自分に似合うスタイルを良くわかっていらっしゃるお客様。ここ数年、刈り上げとラインが綺麗なショートです。黒髪も相まって、とてもかっこいい。 Beau-Decor(ボー・デコール)T …