FPおよつぎのマネー診断室

上手なお金の使い方☆家計のやりくり編

子どもたちの夏休みももう終わりですね。
宿題に追われているお子さんもいらっしゃるかもしれません。

もう9月、今年もあと残すところ4か月ですが
1年の3分の2が終わります。
ここで、キッチンの冷蔵庫の整理をしてみませんか。

冷蔵庫は家庭の食材を管理するものですが
整理ができていないと
中に入っているものがわかりづらく
食材がミイラ化してしまい、無駄にしてしまうことも。
食材を捨てるのは、お金を捨てているようなもの。
余った食材を使い切ることで、食費の節約にもなります。

天候不順などで野菜の値段も気になる今日このごろ。
冷蔵庫の中をすっきり整理することで
食費も効率的に使うことができます。

食費は私たちの生活の中で欠かせないもの。
食欲の秋に向けて、冷蔵庫の確認やってみませんか。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
avanti働く女性研究所 WEB小説「角を曲がれば」

WEB小説「角を曲がれば」episode 5

2018年9月7日
アヴァンティオンライン
仕事、恋愛、結婚、これからの暮らし。 シングル女子の前に現れる人生の曲がり角。 この角を曲がった先にはどんな未来が待っている? episode 5 わたしのおうちは、どこですか …
30歳コヨオミ、男性としての再出発

【ホルモン治療開始編】コヨオミ、僕の生い立ち

2015年7月10日
アヴァンティオンライン
皆さま、こんにちは!株式会社ケセラセラジャパンで 日本初・LGBT集客コンサルタントをしております、松岡暦臣(マツオカ コヨオミ)です! わたくしコヨオミのLGBTsセミナーを …
FPおよつぎのマネー診断室

災害にあったときに確認したい制度 その2

2016年6月30日
アヴァンティオンライン
梅雨の季節。今年は雨の被害にも見舞われています。このたびの被害を、心よりお見舞い申し上げます。前回に引き続き、災害にあったときに確認したい制度のご案内です。● 災害援護支援金 届け …