コラム

様々なシチュエーションで・・・

こんにちは、Origins の nagomiです。

日中はまだ日差しが強いけど、朝晩は秋の空気を感じるようなって、
四季っていいな~と、改めて実感します。

お盆休みは、しっかりとお墓参りに行ってきました!
親の里ですが、長崎の諫早と大分の天ケ瀬・・・
どちらも大好きな場所です。
山海川・・・満喫できました^^

さてさて今回は、お盆にちなんで、アレンジ後は仏壇に飾れるようにとのご要望で
花材を選びました。
お墓参りとか、仏壇って、菊の花のイメージが強いですよね。
「菊」といっても、実はいろんな種類の菊があります。
とても菊とは思えないほど洋風な種類もあるなかで、
今回はピンポンマムという小さくて可愛らしい菊を選びました。(白くて丸い花です)
それと紫色のトルコキキョウ・・・紫は、袈裟の色に使われたり高貴なイメージがありますので
お盆の時にはピッタリです。
また、紫は母性を象徴するカラーでもあるので、優しい気持ちになりたい時などおススメですよ!
グリーンは、ハーブのゼラニウムをたっぷり使って、香りの癒しを感じて頂きました。
爽やかさを表現しつつ、仏花として飾る事ができるアレンジのできあがりです。

IMG_2038

Originsでは、自分でアレンジしたお花をプレゼントしたいとか、行事で使いたい・・・
(例えば、母の日・誕生日・お盆・クリスマス・お正月)
などのご要望にも対応しております。
様々なシチュエーションを演出できることも、お花の魅力かなと思いますので
ぜひ、ご相談下さいね^^

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
no image FPおよつぎのマネー診断室

セミナーへのご参加ありがとうございました。

2009年12月1日
アヴァンティオンライン
11/25(水)マネーセミナー「ママと、これからママのためのマネー術」を開催しました。子どもにかかる教育費や、子育てにかかるお金、 ほけんに加入するときの注意点などをお話しました。 …