コラム

様々なシチュエーションで・・・

こんにちは、Origins の nagomiです。

日中はまだ日差しが強いけど、朝晩は秋の空気を感じるようなって、
四季っていいな~と、改めて実感します。

お盆休みは、しっかりとお墓参りに行ってきました!
親の里ですが、長崎の諫早と大分の天ケ瀬・・・
どちらも大好きな場所です。
山海川・・・満喫できました^^

さてさて今回は、お盆にちなんで、アレンジ後は仏壇に飾れるようにとのご要望で
花材を選びました。
お墓参りとか、仏壇って、菊の花のイメージが強いですよね。
「菊」といっても、実はいろんな種類の菊があります。
とても菊とは思えないほど洋風な種類もあるなかで、
今回はピンポンマムという小さくて可愛らしい菊を選びました。(白くて丸い花です)
それと紫色のトルコキキョウ・・・紫は、袈裟の色に使われたり高貴なイメージがありますので
お盆の時にはピッタリです。
また、紫は母性を象徴するカラーでもあるので、優しい気持ちになりたい時などおススメですよ!
グリーンは、ハーブのゼラニウムをたっぷり使って、香りの癒しを感じて頂きました。
爽やかさを表現しつつ、仏花として飾る事ができるアレンジのできあがりです。

IMG_2038

Originsでは、自分でアレンジしたお花をプレゼントしたいとか、行事で使いたい・・・
(例えば、母の日・誕生日・お盆・クリスマス・お正月)
などのご要望にも対応しております。
様々なシチュエーションを演出できることも、お花の魅力かなと思いますので
ぜひ、ご相談下さいね^^

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

乳房再建 健康保険適用に!

2013年7月31日
アヴァンティオンライン
乳房再建のインプラントが健康保険適用になりました。 乳がんの全摘手術後の、乳房再建に使う人工乳房が7月から健康保険の適用となります。 自費診療で100万円程度かかっていた患者負担が …
オトナ女子のための美髪テクニック

ハイトーンカラーでも綺麗な髪。

2017年1月20日
アヴァンティオンライン
先日のお客様。ブリーチは髪への負担が大きいですが、ピコトリートメントなら、ダメージを修復しながら色を入れることができます。色は、もともとトリートメントがベースなので原色に近いはっき …
FPおよつぎのマネー診断室

おいしい映画はいかがでしょう♪

2013年10月31日
アヴァンティオンライン
おなかがへる季節になりました。新米の季節ということもあり先日は「いくら」のお取り寄せをしてしまいました。旬のカボスをちょっと絞ったりするとほんとうにいくらでも食べられる気がします  …