コラム

様々なシチュエーションで・・・

こんにちは、Origins の nagomiです。

日中はまだ日差しが強いけど、朝晩は秋の空気を感じるようなって、
四季っていいな~と、改めて実感します。

お盆休みは、しっかりとお墓参りに行ってきました!
親の里ですが、長崎の諫早と大分の天ケ瀬・・・
どちらも大好きな場所です。
山海川・・・満喫できました^^

さてさて今回は、お盆にちなんで、アレンジ後は仏壇に飾れるようにとのご要望で
花材を選びました。
お墓参りとか、仏壇って、菊の花のイメージが強いですよね。
「菊」といっても、実はいろんな種類の菊があります。
とても菊とは思えないほど洋風な種類もあるなかで、
今回はピンポンマムという小さくて可愛らしい菊を選びました。(白くて丸い花です)
それと紫色のトルコキキョウ・・・紫は、袈裟の色に使われたり高貴なイメージがありますので
お盆の時にはピッタリです。
また、紫は母性を象徴するカラーでもあるので、優しい気持ちになりたい時などおススメですよ!
グリーンは、ハーブのゼラニウムをたっぷり使って、香りの癒しを感じて頂きました。
爽やかさを表現しつつ、仏花として飾る事ができるアレンジのできあがりです。

IMG_2038

Originsでは、自分でアレンジしたお花をプレゼントしたいとか、行事で使いたい・・・
(例えば、母の日・誕生日・お盆・クリスマス・お正月)
などのご要望にも対応しております。
様々なシチュエーションを演出できることも、お花の魅力かなと思いますので
ぜひ、ご相談下さいね^^

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

ブリーチの後、髪を綺麗にしながらカラーリングを!

2016年8月21日
アヴァンティオンライン
ブリーチ後、トリートメントしながら色を入れました。ブリーチは髪への負担が大きいですが、ピコトリートメントは髪を綺麗にしながら、同時に色も入れ …
コラム

《お知らせ》設立記念セミナーのご案内

2014年7月3日
アヴァンティオンライン
創業を支援するための究極のサービスが誕生しました!創業前のご相談から創業後の会計処理までワンストップであなたをアシストします!2014年6月16日に福岡で創業を目指している方を対象 …