ライフスタイル

セパレート?オールインワン?秋へとツナゲたい、セットアップスタイルをチェック!

暑さもようやく落ちつきはじめてきた、この頃。
今回は、このところ徐々に人気を高めている、上下揃いの”セットアップ”スタイルに注目して、
来たる秋コーディネートの傾向をチェックしてみましょう。

ご覧のような上下同色同素材のセットアップスタイルは、
この夏らしいコーディネートのひとつ。

流行のガウチョパンツや夏ならではのショートパンツなどに、
裾の広がった型のショート丈カットソーを合わせたものが人気のよう。
トップスをパンツにタックインしたスタイルも引き続き流行していますが、
上下のレイヤーで、ゆるやかにくびれを演出した着こなしにも、注目が集まりはじめているようです。

“上下揃え”という話しで、もうひとつチェックしておきたいのが、ひとつなぎの”オールインワン”スタイル。
ここ数年のセパレートウェアの人気に押されていた、
サロペットやオーバーオールなどの”ツナギ”スタイルにも、復調の気配が。

こちらは、タックインしたように見えるロンパース。

そしてこちらは、セパレートのように見えて、実はひとつなぎのオーバーオール。

ご覧になってもらったように、一見セパレートしているように見えるデザインが、
今季のオールインワンの特徴と言えるよう。
タックインであれレイヤードであれ、どちらもくびれを意識させた着こなしがポイントのようです。

セパレート・オールインワン、それぞれの特徴をチェックしてみましたが、
どちらもそのウェストまわりのデザインに特徴が表れていました。
同素材でなくとも、上下同色でカラーコーディネートしたスタイルも、この秋に人気が出てくると予想できます。
レイヤードであれタックインであれ、カラーを揃えて引き立たたせた”シルエット”への意識が、
この秋の着こなしの大きなポイントとなってくるでしょう。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

[福岡×移住・地域のつなぎ手にききました] 福岡の「余白」と「可能性」にかけてもっとおもしろいまちへ。

2016年4月20日
アヴァンティオンライン
移り住んでくる人がいれば、その人を地域と繋ぐ役目の人がいる。移住者と地域の人が双方「よかった」となり、さらに新しい何かをうみだそうと日々 …
ライフスタイル

家づくりを楽しむノウハウが凝縮。 頼れるパートナー『マイホーム倶楽部』

2017年5月19日
アヴァンティオンライン
憧れの暮らし、理想のマイホーム、突然やってきた素敵な物件との出会い…マイホームは一生モノの買い物だから、納得するまでじっくり考えたいもの。 …
ライフスタイル

グランドオープンセール!銀座いち利福岡天神店

2016年10月20日
アヴァンティオンライン
産地直送のカジュアル着物専門店 「いち利」福岡天神店がオープン。 店内は明るい雰囲気で気軽に立ち寄りやすく、 旬のデザインの着物や小物のラインナップが充実。 着付け教室や和 …