ライフスタイル

セパレート?オールインワン?秋へとツナゲたい、セットアップスタイルをチェック!

暑さもようやく落ちつきはじめてきた、この頃。
今回は、このところ徐々に人気を高めている、上下揃いの”セットアップ”スタイルに注目して、
来たる秋コーディネートの傾向をチェックしてみましょう。

ご覧のような上下同色同素材のセットアップスタイルは、
この夏らしいコーディネートのひとつ。

流行のガウチョパンツや夏ならではのショートパンツなどに、
裾の広がった型のショート丈カットソーを合わせたものが人気のよう。
トップスをパンツにタックインしたスタイルも引き続き流行していますが、
上下のレイヤーで、ゆるやかにくびれを演出した着こなしにも、注目が集まりはじめているようです。

“上下揃え”という話しで、もうひとつチェックしておきたいのが、ひとつなぎの”オールインワン”スタイル。
ここ数年のセパレートウェアの人気に押されていた、
サロペットやオーバーオールなどの”ツナギ”スタイルにも、復調の気配が。

こちらは、タックインしたように見えるロンパース。

そしてこちらは、セパレートのように見えて、実はひとつなぎのオーバーオール。

ご覧になってもらったように、一見セパレートしているように見えるデザインが、
今季のオールインワンの特徴と言えるよう。
タックインであれレイヤードであれ、どちらもくびれを意識させた着こなしがポイントのようです。

セパレート・オールインワン、それぞれの特徴をチェックしてみましたが、
どちらもそのウェストまわりのデザインに特徴が表れていました。
同素材でなくとも、上下同色でカラーコーディネートしたスタイルも、この秋に人気が出てくると予想できます。
レイヤードであれタックインであれ、カラーを揃えて引き立たたせた”シルエット”への意識が、
この秋の着こなしの大きなポイントとなってくるでしょう。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

株式会社 タムタムデザイン 代表取締役 田村 晟一朗さん// 建築デザイン+αの企画力で 街に無限のストーリーを。

2018年2月26日
アヴァンティオンライン
建築デザイン+αの企画力で街に無限のストーリーを。 『タムタムデザイン』代表の田村さんは高校卒業後、自分がまだ知らない場所を求めダーツを投げ …
トピックス

【無料プレゼント・モニター募集中】「エラスチン」のパワーで肌にハリと弾力|30代・40代からのエイジングケア

2017年9月20日
アヴァンティオンライン
「ピュア・エラスチン・チャージ」 2ヶ月無料モニター募集中【ピュア・エラスチン・チャージ】岡元博士監修のもと、高分子のピュアエラスチン(1本 …
ライフスタイル

光の力で輝く白さを実現、歯に優しいホワイトニング
虫歯、歯周病、口臭も予防できる!

2017年6月20日
アヴァンティオンライン
白い歯に憧れながらも踏み切れなかった人、痛みで中断してしまった人、理想の白さを実現したい人にオススメなのが「Cool Bright ホワイト …
ライフスタイル

“ワクワクする空間”づくり。誰にも真似されたくない個性派必見! 欲しかった空間を手に入れる方法

2016年4月20日
アヴァンティオンライン
「北九州にも個性的なリノベの波を起こしたい!」という思いから始まった、『ディックリノベーションプロジェクト』。ディックが生み出すリノベは個性 …