ライフスタイル

セパレート?オールインワン?秋へとツナゲたい、セットアップスタイルをチェック!

暑さもようやく落ちつきはじめてきた、この頃。
今回は、このところ徐々に人気を高めている、上下揃いの”セットアップ”スタイルに注目して、
来たる秋コーディネートの傾向をチェックしてみましょう。

ご覧のような上下同色同素材のセットアップスタイルは、
この夏らしいコーディネートのひとつ。

流行のガウチョパンツや夏ならではのショートパンツなどに、
裾の広がった型のショート丈カットソーを合わせたものが人気のよう。
トップスをパンツにタックインしたスタイルも引き続き流行していますが、
上下のレイヤーで、ゆるやかにくびれを演出した着こなしにも、注目が集まりはじめているようです。

“上下揃え”という話しで、もうひとつチェックしておきたいのが、ひとつなぎの”オールインワン”スタイル。
ここ数年のセパレートウェアの人気に押されていた、
サロペットやオーバーオールなどの”ツナギ”スタイルにも、復調の気配が。

こちらは、タックインしたように見えるロンパース。

そしてこちらは、セパレートのように見えて、実はひとつなぎのオーバーオール。

ご覧になってもらったように、一見セパレートしているように見えるデザインが、
今季のオールインワンの特徴と言えるよう。
タックインであれレイヤードであれ、どちらもくびれを意識させた着こなしがポイントのようです。

セパレート・オールインワン、それぞれの特徴をチェックしてみましたが、
どちらもそのウェストまわりのデザインに特徴が表れていました。
同素材でなくとも、上下同色でカラーコーディネートしたスタイルも、この秋に人気が出てくると予想できます。
レイヤードであれタックインであれ、カラーを揃えて引き立たたせた”シルエット”への意識が、
この秋の着こなしの大きなポイントとなってくるでしょう。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

ジャズや洋楽も弾ける 筝の世界はおもしろい![筝・三絃/六本松・小郡]

2016年3月22日
アヴァンティオンライン
「筝=古典、格式高い、難しそう、自分には縁がない」。こんなイメージがガラリと変わる、異色の筝教室を発見。筝でジャズや洋楽の演奏、他楽器とのコ …
ライフスタイル

avanti美容調査隊 等身大美容

2016年7月25日
アヴァンティオンライン
下へ下へと落ちていく顔筋や贅肉、刻まれていくシワ…。 「何とかしたい!」「ここで止めておかないと!」と思うものの、「じゃあ何やるの?」となると急に腰が重くなるから不思議。 今回は、 …
ライフスタイル

【クオカードプレゼント付き】シングル女性限定アンケート9/29まで

2017年9月28日
アヴァンティオンライン
今回はシングルの女性の方だけを対象にアンケートを実施。飲食店や旅行会社でも、シングルライフを豊かに過ごすためのプランが人気です。福岡の女性は …