ライフスタイル

セパレート?オールインワン?秋へとツナゲたい、セットアップスタイルをチェック!

暑さもようやく落ちつきはじめてきた、この頃。
今回は、このところ徐々に人気を高めている、上下揃いの”セットアップ”スタイルに注目して、
来たる秋コーディネートの傾向をチェックしてみましょう。

ご覧のような上下同色同素材のセットアップスタイルは、
この夏らしいコーディネートのひとつ。

流行のガウチョパンツや夏ならではのショートパンツなどに、
裾の広がった型のショート丈カットソーを合わせたものが人気のよう。
トップスをパンツにタックインしたスタイルも引き続き流行していますが、
上下のレイヤーで、ゆるやかにくびれを演出した着こなしにも、注目が集まりはじめているようです。

“上下揃え”という話しで、もうひとつチェックしておきたいのが、ひとつなぎの”オールインワン”スタイル。
ここ数年のセパレートウェアの人気に押されていた、
サロペットやオーバーオールなどの”ツナギ”スタイルにも、復調の気配が。

こちらは、タックインしたように見えるロンパース。

そしてこちらは、セパレートのように見えて、実はひとつなぎのオーバーオール。

ご覧になってもらったように、一見セパレートしているように見えるデザインが、
今季のオールインワンの特徴と言えるよう。
タックインであれレイヤードであれ、どちらもくびれを意識させた着こなしがポイントのようです。

セパレート・オールインワン、それぞれの特徴をチェックしてみましたが、
どちらもそのウェストまわりのデザインに特徴が表れていました。
同素材でなくとも、上下同色でカラーコーディネートしたスタイルも、この秋に人気が出てくると予想できます。
レイヤードであれタックインであれ、カラーを揃えて引き立たたせた”シルエット”への意識が、
この秋の着こなしの大きなポイントとなってくるでしょう。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

繋がろう!堪能しよう!今の「対馬」を知ろう!対馬同窓会第2回目開催

2018年8月23日
アヴァンティオンライン
この秋、2回目を開催! 「対馬が恋しい」「対馬がどんなところか知りたい!」という、 対馬人と対馬に興味がある人のためのイベントを開催。 懐か …
ライフスタイル

話題の「新美容」が半額に。老け見えにつながる シワ、たるみ、くすみを まとめて撃退!

2018年5月24日
アヴァンティオンライン
医療×エステの進化型美容ケア 光では届かない真皮下層にアプローチできる焦点型超音波「HIFU」。超音波振動によりコラーゲン&エラスチンが、 …
ライフスタイル

肌のハリと弾力を左右する 美容成分「エラスチン」を 手軽に美味しく補給!ピュア・エラスチン・チャージ

2018年5月24日
アヴァンティオンライン
“続けられる” 美肌習慣 ピュア・エラスチン・チャージ コラーゲンを支え、皮ふ全体の弾力を保つ「エラスチン」。しわやたるみだけでなく、動脈 …
カルチャーファイル

今月は歌舞伎が好きな女性と歌舞伎に興味はあるけど一歩踏み出せない女性の対談です。

2017年5月19日
アヴァンティオンライン
キラキラの衣裳・かんざし・イケメン…初心者必見!歌舞伎の楽しみ方有馬さん(右) 佐世保生まれ福岡市城南区育ち。天神で創業40年の経営コンサル …