ライフスタイル

セパレート?オールインワン?秋へとツナゲたい、セットアップスタイルをチェック!

暑さもようやく落ちつきはじめてきた、この頃。
今回は、このところ徐々に人気を高めている、上下揃いの”セットアップ”スタイルに注目して、
来たる秋コーディネートの傾向をチェックしてみましょう。

ご覧のような上下同色同素材のセットアップスタイルは、
この夏らしいコーディネートのひとつ。

流行のガウチョパンツや夏ならではのショートパンツなどに、
裾の広がった型のショート丈カットソーを合わせたものが人気のよう。
トップスをパンツにタックインしたスタイルも引き続き流行していますが、
上下のレイヤーで、ゆるやかにくびれを演出した着こなしにも、注目が集まりはじめているようです。

“上下揃え”という話しで、もうひとつチェックしておきたいのが、ひとつなぎの”オールインワン”スタイル。
ここ数年のセパレートウェアの人気に押されていた、
サロペットやオーバーオールなどの”ツナギ”スタイルにも、復調の気配が。

こちらは、タックインしたように見えるロンパース。

そしてこちらは、セパレートのように見えて、実はひとつなぎのオーバーオール。

ご覧になってもらったように、一見セパレートしているように見えるデザインが、
今季のオールインワンの特徴と言えるよう。
タックインであれレイヤードであれ、どちらもくびれを意識させた着こなしがポイントのようです。

セパレート・オールインワン、それぞれの特徴をチェックしてみましたが、
どちらもそのウェストまわりのデザインに特徴が表れていました。
同素材でなくとも、上下同色でカラーコーディネートしたスタイルも、この秋に人気が出てくると予想できます。
レイヤードであれタックインであれ、カラーを揃えて引き立たたせた”シルエット”への意識が、
この秋の着こなしの大きなポイントとなってくるでしょう。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

女性限定 お金と貯蓄の勉強会~ディナービュッフェ付きマネーセミナー開催!

2018年11月22日
アヴァンティオンライン
メタボ家計とは年末年始に決別! ディナービュッフェ付きマネーセミナー開催! 「来年こそは貯蓄に向けて行動したい!」あなたへ。だからこそ、年末 …
トピックス

※8月末まで※【アヴァンティ特典あり】福岡・平尾|お肉がおいしい店! A5ランクの『筑穂牛』がこのお値段で食べられるー?!

2017年8月23日
アヴァンティオンライン
断面から溢れ出る 「筑穂牛」の旨みアヴァンティ8月号でも紹介した福岡市平尾の「NIKUバル1028」。 肉をこよなく愛するオーナーが作ったこ …
カルチャーファイル

2000人の仮装パレードは圧巻!今年も「こくらハロウィン」の季節がやってきました!

2017年9月25日
アヴァンティオンライン
仮装で街を盛り上げたい! 進化する「こくらハロウィン2017」 北九州市民に流れる“ものづくり魂”と“エンターテインメント精神”が熱くはじけ …